やはり今期のアニメ

 先ほどやっとこ『 宇宙戦艦ヤマト2199 』を見ました。
まだ再生していなかったはずなのに、
何故か次回予告から始まった…………
これは兄貴の仕業で、ちゃっかり私のHDDの作品を鑑賞してやんの。
困った物だ…………。

 内容的にはまぁね!
大分掘り下げたかってのがプロローグ部分。
でも、こんなに時差が無いとは思いませんでしたよ
というよりも、時間の経過が表現から抜けているのではないかな?
守の戦闘シーンと、進の帰還シーン。

 CMはいち早く新作のシーンを見せてくれる物だから、
まさかデスラーさんがここまで現代化しているとは…………
個人的にはやはり伊武雅刀さんのイメージが強いからなぁ……。
ドメルはそのままのイメージではありましたが……。

 もう少しは見続けると思いますけど、
兄貴は続けても自分は途中でどうなる事やら…………。

 『 翠星のガルガンティア 』
中々面白い展開で始まったなあ…………と思ったら、
クレジットを見て…………虚淵玄…………
いや、一応もう少しは様子見しますけど、
まさかの展開が3話目に…………無いよね?ねっ??

 『 這いよれ!ニャル子さんW 』
まぁ相変わらずのドタバタぶりで
それなりに楽しめそうでもありますし、
見なくても支障が無いと…………

 そんな感じですかね。
今夜は『 アキバレンジャー痛 』が始まるので
結構期待しておりますが…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時差は十分では?

「冥王星沖会戦から3週間後」となってますし、時差は十分にあるんじゃ……と個人的には思いますけどね。もしや字幕が?と思い、放送録画を再生しましたが、特に変更点はないみたいですし。

ま、第1話だけだとちょっと掴みとしては弱いかもです。劇場orBD第1章では、1話と2話がセットでヤマト発進と惑星間弾道弾(超巨大ミサイルですね)の迎撃までありましたからね。

山ちゃんデスラーは個人的には全く違和感ないどころか、新たなデスラー像という感じでかなりの好感触だと思ってます。今回はガミラス側の描き方も秀逸で、今後さらに深く掘り下げられますからね。
ツイッターでもちょっと喚いてしまいましたが、最低でも第3話までは見てから判断を下して欲しいと思ってます。もし3話終了時点で合わないなぁ…となったら、その時はご愁傷さまと言うしかないかと……。

例のお祭り主題歌だけは完全却下ですが……やっぱ、ヤマトはささきさんでしょ。

Re: 時差は十分では?

デスラーさんはまだCMで見ているだけなので
どんな感じなのかは判りません。
が、キャラ絵が…………随分と若く…………
ハルヒはご存じ無いかもしれませんが、
その『 射手座の日 』のCP研部長を思い出してしまう(爆)

 ま、もう少しは見続ける予定ですよ。
でも主題歌は合唱は止めて欲しかったかも…………
それと曲も既に…………いや、言うまい…………(大爆) 
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード