声優さんコメンタリー

 昨日はお出かけする予定でしたが、
丁度お出かけのタイミングで物、到着!
外の気象も悪くなり始めていたので
受け取った物の鑑賞と予定変更しました。
勿論届いたのは『 ガールズ&パンツ 』!?
ええ、某BLOGさんで注文伝票の記載がこうなってたとか(笑)

 でも、今のタイミングでこの作品を見たのはラッキーと言えるでしょうね!
リアルタイムでチェックしていたら、
それこそ3ヶ月のお預け期間を喰らっていたのでしょうから(汗)
確かに3巻纏めて発注は経済的には厳しい物もありましたが、
纏めて見る事が出来たのは非常に満足です!!!
昨日、今朝、午後と結局3回も見てしまいました(大爆)
ただし、今朝はコメンタリーで、
午後は本編のみでしたが…………。

 本当は今日も出かけるつもりだったんですよ。
でも、どうにも気象が安定しないので断念してしまいました。
その分全てをガールズ&パンツに費やしました(爆)
ピンクやキンピカ、赤や新撰組カラーってのはそういう理由でしたか…………
そしてそれらが消えた理由も納得しました!
でもやはりインパクトは強いですよね。
突っ込み所は満載ではあるのですけど、
それらは県や協会がリフォームや新築で修正されてしまうようなので
無意味って事ですか?色んな意味で by聖グロ戦(笑)

 正直な所、島田フミカネさんの
『 スカイガールズ 』や『 ストライクウィッチーズ 』は
見るには見ておりましたが、
女の子と兵器ッと言う面、特に上の二つのような展開は
個人的には好ましく思っていませんでした。
と言うのは、女の子の身を晒しながら敵と戦闘するって意味で
生身が傷つくって感覚を想像、連想してしまう面でって意味です。
実際はそういう描写は無かったと思いますが、
以上の理由でDVDもビデオ撮りした物も
所持していない理由となっております。

 が、今回の作品は
何箇所かで主人公が身体を晒している危険なシーンもありましたけど、
コメンタリーでもそういうシーンやお話は無い!って断言されていたので
余計に安心して見る事が出来そうです。

 そのコメンタリー、
先日の『 なのは2nd 』に比べて聞きやすい、聞きやすい!!!
思いっきり全話、とは言え7話(1~6と5.5話)連続で見てしまいました(爆)
残念なことは、DVD版には声優さんのコメンタリーしか収録されていない所ですが
スタッフの濃い深いオタ話を聞かされても
そちらに気の無い自分にとってはちんぷんかんぷんが目に見えているので…………。
しかしこういう声優さんたちの何気ないガールズトーク?
かなり楽しめて良かったです。
なのは2ndは、台本に沿ってキャラとしてのコメンタリーとなっているので
作られた感が半端無いですよね。
その上、コロコロとキャストチェンジが多すぎて疲れてしまいました。
そういう意味でも落ち着いて楽しめたコチラのコメンタリーに
軍配を上げたいと思います。

 DVDでもつけてくれたOVAは嬉しい物ですね!
特に戦車講座は戦車の事を知らなくても
かなり判りやすくレクチャーしてくれました。
とは言っても情報が多すぎて未だついていけておりませんが…………。

 さて、最後となりましたが
ここで一言絶叫させていただきます。
『 阪口桂利奈は俺の嫁ぇ!!! 』

って、結構この子、お気に入りです。
ウサギさん(一年生)チームの操縦手。
セリフは少ないですけど、
結構争奪戦が白熱しそうではありますが…………。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぃ~~!!

まぁ、まて。
桂利奈ちゃんは3カ月以上前から狙ってますので(爆)
色々書こうと思ったけど、そこだけは譲れない・・・や、澤さんも好きなんだけどねw
 
って、3巻同時買いですか!?
いくらDVD版は安いとはいえ・・・あっちも2巻同時購入だし、みんな飛ばしてるなぁ。
もっとも、昨年末の戦争を知っている身としては、ガルパン物は見かけたら買え! が鉄則ではありますが。
円盤もそうですけど、OP・ED・サントラ・コミック版・プラモに模型誌、同人誌まで、完売の速報が流れまくってましたからねぇ。
Konozamaの確率が高いBDよりもDVDってのは、ある意味正解かもしれませんよ。
 
コメンタリーですけど、私もいくつかの作品で観て来ましたけどこの作品は楽しめる方だと思いますね。
声優さんがまだそういうのに馴染めて無い所があるのが、意外と良かったんじゃないかと思います。
某禁書とか超電磁砲のとかは役者さんが慣れ過ぎてしまっていて画面と関係無い話題で終わる事も多かったですけど、こちらは割と画面に従ってコメントしてくれていますし。
それに比べると なのはとかたまゆらのキャラコメは・・・
 
あと、こちらの管理人さんは可能性低いかと思いますけど・・・
もしも、戦車プラモが欲しくなったら、下調べするか私にご一報を。
立川ボークスで少し言ったのですけど、ガルパン公式キットは地雷が多いので有名ですので。
ガンプラ的に言えば、シナンジュスタインのキットを買ったら、中身はシナンジュだったとか、
GMカスタムが欲しかったのに中身はGMクェルだった・・・とか、そいういうレベルのもありますので。
DVDの買いっぷりをみて、ちょっと老婆心から言わせてもらいました。(※アニメに忠実なキットもあるのですけどね)

 

追記

あ、肝心な事書き忘れてました。
昨日から、桂利奈たんの公式グッズというか、日本酒が発売されたらしいですよ。
こりゃもう、大洗突撃しかないですかね(笑)

だから「パンツ」は…w

おやおや、お二人さんで桂利奈ちゃん争奪戦ですか。確かに元気印でカワイイですからね。
じゃ、その横から私は、あやちゃんを頂いていきますです(笑)……いや、本命はやはり桂利n(ry……泥仕合になりそうなんで、ここは戦略的撤退をばw
世間的には、丸山沙希ちゃんの人気が上昇してるらしいですけどね。やっぱ最終回のアレでしょうかね「……薬莢、捨てるトコ」ってゆーあれw

ま、それは置いといてコメンタリー、私も本編そっちのけで楽しんでたり。司会進行役(ですよね?)のみぽりんこと渕上さんがもうノリノリで、本編のそれが割りと引っ込みがちなカンジなので余計に…(笑)
そう言えば、たくとさんはDVD版ですから、おっさんコメはないんですよね。こちらも機会あったら一度は聴いてもらいたいなと思います(音声だけなら意外とうp…ゲフゲフ)。いや、それくらい面白かったんで。当初は「野郎ばっかのコメントってどうなんだろ?」って思ってましたけどね。

1巻限定版のアンコールプレスも注文済み、4巻以降は尼予約。まだまだこれからが本番ですよね!でわ~♪

纏めて返信!

 こうなったらGW、出来るなら5月の3・4・5日で
大洗ツアーをしますか、お二方?(笑)
気持ちも盛り上がっている事ですし、
かなり痛快な道中になりそうですぞっ!
とは言え、コチラはお二方に比べて知識が無いため、
一歩後ろを歩く事になりそうな…………
その場合、竹原(たまゆら)は夏にでも回して…………(爆)

 >Me262さん
まさか目の前に争奪の相手が居るとは!!!
どちらが先とか関係無いですね、選ばれた方が…………いや、選んでもらえるだろうか(汗)

DVDの購入は、水橋さんも言っていたじゃないですか!
『 今買わなかったらずっと手に入らないかもしれないんだよ! 』って(爆)
CMでもありましたよね『 今でしょ?今 』
どちらにしろ出費なのですから、何時でも一緒です(笑)

 戦車のプラモ、欲しいのはウサギさんチームの物ですね。
とは言え、ガンプラ以上に組み立てに手間の掛かる物を購入するのは…………
必要な物といえば、セメントとピンクのカラー?(笑)
自分の部屋、飾り棚が無いんですよね。
どちらにしろ積が増えるだけなので、パスします。

 ぼん酒、限定60本じゃ既に…………
まぁなんとかネットで張り紙だけでも確認できたのでOKです・

 

 >takaさん
冬コミ不参加なのですから、
たまにはこういう機会にお出かけソワソワ!(笑)

 気が向いた時にでも探してみますが、
流石に『 男子更衣室 』を思い出して…………by月刊ときめきメモリアル

ウサギさん

まぁ、本音で言うとガルパンキャラで1人を選ぶとすると私は華さんなのでw
ただ、私を含めて5話の「あぃぃ~!」で桂利奈ちゃんが人気になったのは確かですよ。
その後の5.5話でのアニメ好きというのも後押ししてた印象ですね。
 
ウサギさんチームの戦車(M3)は公式キットで出ていないのでご安心を。
現状で1/35で作ろうとするとタミヤの古い奴しかなく、これも限定再生産品扱いなので入手困難・・・
まぁつまり、本来そんなに人気の無い(売れ線じゃない)車両だった筈が、ガルパン効果でブームになったという典型的な例だったりしますねw
 
大洗行くならやはり肴屋本店(4話でマチルダが突っ込んだ店)に泊りたいからなぁ~
そして出来ればアンコウ鍋食べたいしなぁ~
だから、旬が過ぎてしまった今では早くて秋の予定・・・かなぁ?
 

Re: ウサギさん

 ほっと胸を撫で下ろしてみる…………
といった物の安心できな~~い!!
いつの間にかイラストを連日で更新していたりするし…………(汗)

 アンコウ鍋は冬って聞きましたけど…………
なんにしても秋でも終盤になりそうですね???
って、あの突っ込んだ店って旅館だったのか……。

 戦車はネットの画像を検索してみたら
既に結構な人がピンクの車体を作ってらっしゃるので
それを見てるだけで(ほわほわほわ~)  
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード