補足

 まぁ色々と補足したいことが…………
BLOGに記事にしようと思った際、この話題を……
って思った事を携帯で逐一自分のPCに送っていたのですけど、
ついつい記事にすることを忘れてしまって…………
で、纏めて今回補足だけの記事をしるすことにしました(大爆)

 昨日の『 ガルパン 』の話で、
ふと思い浮かべるゲームがあります。
『 SKY KID 』って結構昔のシューティング。
横スクロールで大型の爆弾を抱えて基地やら空母やらをターゲットに
ミッションクリアを目指すゲームです。
これのBGMとガルパンのBGMにふと共通点を見つけた気がしたんですね。
両方とも明るい曲調で行進曲ですよね!
ましてガルパンの方は敵方の行進でも
見方の行進と同じ曲を使っている。
その辺にほのぼのとした感覚と、
安心感っと言うか、親しみやすさを感じました。
ま、だから購入を決めたのですけどね!
でも、うっかりしていたのが
月末には超電磁砲のDVDボックスが二つ届くんだった………… orz

 後は横浜アリーナで行われた『 りりかるパーティーⅤ 』の関連。
ビックリしたのが横浜アリーナの直ぐ裏は
キャベツ畑だった!!!
って、それだけなんですけど(笑)
それと、ちょっと行けば河原なんですね。
土手が見えていました。

 リリパの方では、アリーナ前の人の集まりは凄い物を感じました。
勿論待ち合わせで待機列に並ぶ前の人たちなんですけど、
結構コスプレしている人が多かったですね。
個人的に気になったのは『 はやてコス 』の綺麗な人!
残念なのはちょっと年齢が高めだった事かな?
ちなみに見た感じは24位。
でも、はやてのあのぽわっとした帽子は良いですよね!
女の子を可愛く見せるアイテムって気がします。

 案外子供づれも多くって、
その中に5歳くらいの女の子が
なのはの通う小学校の制服を着ていた子がお父さんに肩車されていて
それに群がっていた女性達が『 可愛い!可愛い!! 』を連呼しながら
カメラを向けて映していたのが印象的でした。
ちなみに女の子のレベルも高く(ロリっぽい話しになっていますが)、
写真を撮られるのも普通に過ごしていた事から
撮られ慣れているのかな?とも思いましたが…………。

 コスプレでのフェイトの人気は高かったですね。
ただ男があの戦闘服のコスをするのは勘弁して欲しい所で…………
それと、フェイトは武器持ちが多かった気がしました。
殆どはデバイスフォーム?でしたね。
ザンバーフォームが見たかったけど、流石にそれは…………

 最後に、今日もニュースサイトでネタを見つけてしまった(笑)
こちら!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンポイント爆撃か!?

ニュースサイトネタ、思わず吹きましたわw
というか、私よりも広島のオタネタに詳しくないですか?
しかし、萌えポスターで献血誘惑ですか、昨年のコミケの「なのは」ポスターなら人も動くでしょうけど地方でオタ狙いされてもなぁ・・・
いっそ、メディカルシャマル・ポスターとかだったら行く・・・かな?
 
 
ガルパン音楽、良い物が揃っていると思います(サントラお勧めですよ、なんてw)
全編通して観られると判ると思いますけど、12話の決戦シーンの曲は毎度クライマックスに流れてきて作品を盛り上げてくれましたしね。
ただ、敵のBGMは試合ごとに特別なのがあるんですよ、実は。
観られたところだと11話ラストでマウス~黒森峰戦列のシーンの曲の元ネタがドイツの軍歌だったりします(知っている人には映画「バルジ大作戦」とかセガサターンの大戦略でお馴染みなんですが)
その辺、他の試合のも注意して聞いて観て下さいませ。
 
あと、干し芋は会長の好物なのですけど、食事ネタだと五十鈴華さんの食べ物にも要チェック!です。
スタッフが細かい遊びを仕込んでますので。
 
 
リリパ会場の裏がキャベツ畑ってのは気付かなかったなぁ、新横浜からの通りに圧倒されちゃって、やっぱ横浜スゲーって思ってました(苦笑)
 

Re: ピンポイント爆撃か!?

メディカルシャマルのポスター、イイデスネ!
ただ、どれ程の人が殺到するか!
広島ネタはたまたまですよ。
何となくニュースサイトで面白い事をやっているのを見つけたら、
広島だったってだけです。
案外、そういう要素が下地にあるのでは無いですか?
『 たまゆら 』等もそういう部分があったから
舞台に選ばれたとかね!
 
やはり、そういった戦争物の作品が引っかかっているんですね、BGM。
元々アニメってそういう『 パロディ 』要素や『 二次創作要素 』が強い物ですから
きっと音楽でもそれ風にアレンジとかって思っておりましたが…………。
こればかりは機会があったらって事にしておきます。
それだけ追いかけるにはどれだけ時間と労力が必要となるか…………(汗)
でも、ガルパンを見るときには敵側のBGMは気にしておきます。
予定よりも早く、DVDが届く事になったので(土曜日予定ですが)
数日中には…………ま、3巻までですけどね。

 キャベツ畑って、ほんとに1区画だけが畑だったんですよね。
でも、表通りに比べて田舎していた感はありましたよ。
案外路駐しても…………流石に取り締まられるか…………。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード