まだあった!

 昼前にちょいとばかりチャリに乗り、
立川まで行って来ました。
今回の目的は、昭和記念公園の玉川上水口。
昭和記念公園は自転車専用道路が整備されており、
自分の自転車も持ち込みOKになっているのです。
でも、今まで利用した事も無かったのですね。

 それと、職場で仕事を終えて立川に自転車で向かう時
必ず残堀川沿いを利用するのですが、
それが途中で昭和記念公園に吸い込まれていく訳です。
その入り口が玉川上水口って事で、
その行方が気になっていた事も今回の理由です。

 しかし、最近は風が強く、
本日もそんな気候の中で暖かではあったのですが、
自転車の通勤に向けてのリハビリと考えるとちょいと辛い物が…………。
情け無い話ですが…………。

 昭和記念公園のサイクリングロードは
歩行者がなるべく入らないようにあちこちに注意書きがしてあります。
歩行者が横切る場所には横断歩道も設置されており、
自転車でも補助輪つきの場合は進入禁止になっております。
然程スピードを出す人も見当たりませんでしたが、
やはり中にはピストタイプのチャリで
平気で逆送しているおっさんもおりました。
それ以外は至ってマナーを守った家族が多かったですね。
やはりピストなる自転車を所持している人の意識って低いのかな???
そういわれるのは、同じ物を所持している人のマナー違反が目立つって事なので
同趣味の人同士でマナーの改善をするのが宜しいかと…………。
私はピストなる自転車を利用したことが無いので、
それの楽しさ等理解しておりませんので!悪しからず。

 一周14kmとの話のサイクリングロードですが、
目的の場所が何処にあるのか判らないと、
便利な移動用には使いづらい物があります。
と言うのは、奥の銀杏並木に行きたいと思った時に、
その場所の近くがどの辺に位置するか
移動した際には駐輪場を見つけて、
その場所から徒歩って行動が要求されます。
が、サイクリングロードからは銀杏並木は見えず、
やはり地理感が必要となります。
まぁ何度か行っていれば何処に何があるって判りますけど、
案外徒歩の方が見所が多くありそうです。

 とは言え、家族連れのサイクリングにはやはりもってこいで、
自転車でぶらぶらして、どこかでお弁当を広げて
遊戯施設で遊んで…………
勿論子供を乗せる用に作られている自転車でも走行は可能なのです。
補助輪さえなければね!
なので、赤ちゃんを乗せている人も見かけました。
こんな緩やかな日差しの日にはホント、良い場所ですね。
ただし、私の家から昭和記念公園までは片道10km程ありますが…………(爆)

 その後、再び立川の映画館に!
今週はまだありました!
とある魔術の禁書目録のポップとポスターがね!!
今週は半ばに休日があるので、
来週までは残っている事を願うばかりです。

 今回はカメラを持参しておきながら
撮影はしてきませんでした。
ま、またね…………

 ついでに、ちょっと足を伸ばして
以前『 visco 』なる中古ゲームショップのあった場所へ行ってきました。
現在は『 金太郎 』なる中古ゲームショップに変わっておりましたが。
内容は多分引き継いだものなのでは無いかと…………。
それでも置いてあるゲームソフトは
数をかなり絞ってあり、
エロゲもあるにはあるのですが、
一般のDSソフトなどもスッキリした飾り付けでした。
あまり『 ソフトを買い 』に行くのに
そのお店を選択しようと言う気にならない感じです。
まぁエロゲだけなら…………
でも、それなら新宿へ出たほうが良さげではあります。

 最近の自分もそうですが、
もうゲームってのは魅力が…………。

 そんな、適当にぶらぶらやっていた今日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード