またポチッちった

 ふと気になる作品が頭を過ぎり、
その登場人物を演じていた役者の名前が出てこず、
ずっと別人の名前ばかりが頭の中をぐ~るぐるぐ~るぐる!
やっとネットで調べて、
スッキリしたと思ったら、ついついDVDが安く手に入ると知り…………

 先日記事にした『 さびしんぼう 』の大林宣彦監督の作品で、
尾道とは関係ありませんが、
私個人がとても好きな作品があります。
まぁ以前からタイトルは何度か挙げているので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
『 異人達との夏 』
ふと思い出すと片岡鶴太郎さんと秋吉久美子さんの
両親としての演技が思い起こされます。
それは実際の私の両親とは似ても似つかないのに
何故か引き込まれてしまう、
『 ああ、親に何が出来るか? 』
なんて考えてしまう、
それ程お二人の演技が何かを届けてくれているのでしょう。
それはとても強く印象に刻まれるので、
いつまで経ってもその作品を忘れる事ができない、
ふと思い出してしまう、
そんな名作ですね。

 その二人と名取裕子さんの名前は簡単に挙がるのに、
何故か主役の風間杜夫さんの名前が挙がってこないのは…………
似た様な年代の役者さんで、現在とっても強い力を放っているのが役所広司さん、
何故か自分の中でこのお二人が重なってしまって困っております。
って、この二人、7歳も年が違いました(汗)
一体どうなってんだ?自分の頭(汗)

 最近はDVDの価格も随分と手頃で、
アニメに比べれば過去の映画は2k程度ですからね。
ついつい気になって、『 見たいな 』って思ってしまったら
レンタルするよりも購入してしまうってのは良いのやら悪いのやら……。

 そんな訳で、また数日したら
この話題、感想などが記事になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード