とある劇場版の舞台訪問?

 切欠は劇場版のPV。
本予告を見て『 見覚えがある! 』ってのがそれです。
今日は多摩センターメインではありますが、
一枚だけ立川が…………
それがこちら
end01

 こちらはモノレールの立川北駅の真下。
ここでどうやらインデックスとありさのやり取りがある模様です。

 そんな訳で、多摩センターに移動!
前回撮影し忘れた駅構内の展示物のアップもしっかり撮って来ましたよ!!
tama01.jpgtama03.jpgtama05.jpg
tama02.jpgtama04.jpg

 これらは階段を下りた所の展示物です。
他に円柱のところに二面ありましたので、そちらはこんな感じ。
2-1.jpg2-2.jpg2-3.jpg2-4.jpg

3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg3-4.jpg3-5.jpg3-6.jpg

 ここまでが展示物で、その下段右端に描かれていた物を
前々から見に行ってみたいと思っていたのです。
そして撮影してきたのがコチラ!
end.jpgend2.jpgend3.jpgend04.jpg

 でもこれって以前から使われていた場所の様です。
特に超電磁砲の方で!
よく言われている事は
『 とある魔術の禁書目録 』は立川で
『 とある科学の超電磁砲 』は多摩センターってことではありますが、
魔術Ⅱになると、学園都市も汐留の建物や川崎の地下街等を組み込んできていたりしますから
段々と『 聖地 』なんていえなくなってしまいそうな…………
それでもモノレールがある事と、
ぺデストリアンデッキが良く使われている事、
OP・EDには欠かせないので『 聖地 』の座は守られるのかな???

 たまたま撮影した物が、
実は設定資料にあったのを今気がついた写真がコチラ(爆)
tama6.jpg

 適当に撮影するってのも案外悪くないんですね(笑)
ホント、たまたまですよ。
こうやってアップした写真以外にも色々と撮影はしているのですが、
失敗した物や対象の画像が見つからなかった物はアップしません。
でも、とりあえずデータだけは残していますが、
ご近所といっても過言ではないので、
毎度毎度気がついた時に足を運ぶってのも出来ない事では無いんですよね。
ま、手元に画像があったらわざわざ出かけないで済むってのも事実ですけど。

 ラストになりますが、
以前某Blogの管理人さんが非常に気にしていた階段を撮影してきました。
ついでにとあるベンチも!
ベンチに関しては角度が違いましたが、
他のシーンでも使われていたので
そちらもネット上で探してみるのも…………。
もちろん本編内で探すのも宜しいかと…………。
ちなみに『 OVA版超電磁砲 』の物です。

ova01.jpgova02.jpg
ova04.jpgova03.jpg

 さ、後は今週末に劇場版が公開されるのを待つばかりですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

なんかすっかり「とある」情景写真家、って趣ですね♪
 
映画の資料で夜景で撮って来た、あの池に映る建物って実際は何でしょう?
言われないと未来的な建物って感が凄くありますね。
 
あと、やっぱり多摩センター駅近くのレンガの階段とかベンチのとこが絵的にも綺麗ですね。
超電磁砲とかはアニメっていうのもあるけど空が青い印象が強いのでやはり晴天の昼間の方が臨場感ありますね(私が観た時はもう夕暮れに近かったので)
真夏の日差しが強い時に行ったら、もっと雰囲気出るのかな?
 
ちなみに私は今日、VSオリアナ戦を視聴。
大覇星祭の学園都市中を結構広範囲に駆けまわっていた筈なんですが・・・元ネタを知っていると立川と多摩の周辺をくるくる回っているような印象も(爆)
背景にあまりにも見慣れてしまうのも問題かしらw
 

Re: 綺麗ですね

 やはり劇場版の影響は大きいでしょう。
公開前に近所だから行ってみよう!!って感じです。
それが証拠に、それまでずっとほったらかしでしたから(爆)
モノレールも良い感じに刺激になりましたけどね。

 池に写る建物は?
答えは劇場で!!(大爆)

 そう言えばレールガンはずっと夏のお話でしたっけ?
考えてみれば、禁書目録も夏休みのお話でお祭まで行っちゃいましたね。
って事は、今の新訳もまだ冬のお話しでは無いとか???
私はまだ五和とアビニョンの街中で止まっている状態なので…………。(14巻途中)

 オリアナのお話のメインは汐留らしいですね。
もう多摩地区からはかなり遠い…………
と言いながらも、私が一番気になる背景は
『 禁書目録Ⅱ 』のエンディングで使われている3方向の歩道。
 あれは何処にあるのやら???
もしかして横浜とか??
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード