とある自治体の地域振興 スタンプラリー編

 ッと言う訳で、
この連休、ホント有意義に過ごしました(爆)

 何となく先日記事を記してから、
今日はスタンプラリーも絡めて…………って計画していたんですよね(笑)
でも、実は他の案もあって、
久しぶりに一人で青梅の鉄道公園に行ってみたいって気持ちもありました。
ま、そちらはまた来週にでもね。
大体鉄道公園は1・2時間で散策できる場所なので、
平日でも土曜日でもいつでも行けるんです。
でも、いつでも行けるから中々行かなかったりするんですよね。
ま、その辺は個人的な事なので!

 さ、ではスタンプラリー開始です。
とあるモノレールの運行予定をきっちりチェックしていたおかげで
青梅線を一本乗り過ごしても大丈夫!
逆にそれがスタンプラリーには幸いしました!
実は一軒だけ西立川駅と立川駅の中間にあるお店に
スタンプが置いてあったのです。
まぁ実際は6個スタンプを集めれば
オリジナルステッカー(シール)をもらえるのですが、
やはりこういう事はコンプリートを目指すのが筋ではないかと?(爆)
ちなみに台紙はこんな感じです。


スタンプ台紙前後すたんぷだいし01スタンプ台紙02

 既にネタバレしておりますが、
ええ全てコンプ済みです(大爆)

 まずは左端に見える黄色い枠のお店で一つ目!
ここはおせんべいやサンでした。
ちなみに店頭のポップはこんな感じ!

 kuroko.jpg
 いやぁ、今日は日が良く…………
時間も午前って事ですっかり顔が影になってしまいましたね(汗)
一応二枚ずつ写真を撮ってきたのですけど、
それでもこんな感じなので、どこかでまた撮影しに???(滝汗)
いやいやいや、もうそれは良いでしょう…………。

 西立川駅から歩いて20分の信濃屋さんでおせんべいも購入。
やはりスタンプを押すだけってのは気が引けますね。
再び歩いて約20分でモノレールの立川北駅、
その近所にあるビルの三階にある書店、
オリオン書房ノルテ店では、
スタンプラリー後にステッカーを交換してもらえます。
でも先にスタンプを押すことにします。
ここには2つのスタンプがありました。
一つは一方通行さん、もう一つは勿論!ラストオーダー!!
って事で、自然とポップもこんな感じ!

ippoutolo.jpg

 お次はそのビルの直ぐ裏にある
立川シネシティ2、
ええ、映画館です。
勿論劇場版もこの劇場で公開される事でしょう(笑)
そんな訳で、こちらのスタンプ台設置場所はチケット売り場前。
ポップはこんな感じ。
mikoto01.jpg

 さて、このスタンプラリー
5件のお店と、6件のコンビニ、ローソンがスタンプ設置店になっております。
なので、この次からはローソンが絡んできます。
一件目のローソンでは缶コーヒーを買いました(爆)
そしてポップはこんな感じ。
neitin.jpg
スタンプも神裂さんなのですが、
それがどの絵柄か判り辛いかと…………、
ちなみに一番上の右側がそれに当たります。

 そう言えば、一件目のスタンプも黒子でど真ん中を割り当てましたが、
最初から全キャラが判っていれば、
押す場所ももっと考えたかも?
とは言え、そうもね…………
まさか当麻と美琴が2種類あるとは思いませんでしたし…………(汗)

 お次は普通のお店、
こちらは和菓子屋さん伊勢屋製菓さんでした。
こちらでもお買い物『 ゲコ太ドラ焼き 』を購入。
そしてポップはこちら。
touma.jpg
勿論スタンプも当麻でした。

 この辺はお店が密集しており、
それもローソンがこの後5件と続きます。

 実はローソンにまでポップが置いてあるとは思いませんでした。
スタンプラリーの台紙にはローソン以外のお店のポップの紹介しか載っておりませんでした。
なので、ローソンのポップはホントに楽しめました。
ってな訳で、2件目のローソンのポップ。
tutimikado.jpg
おやぁ?な感じでした(笑)
まして、そこのスタンプは初春だったかと…………
スタンプの位置を適当に押しすぎて、
順番が判らなくなっちゃいました(大爆)

 お次もローソン、
それも歩いて5分のところ!
ポップはこちら
arisa.jpg
スタンプは禁書目録、一番上の奴です。

 そのお店の前の大通りを渡った所に
お次のローソン!
こちらのポップは
stair.jpg
そしてスタンプは…………はぁ、なんだっけなぁ???
確か佐天さんだったと…………

 
 このお次のお店もローソンなのですが、
ここでJRを挟むことになるのです。
そしてこの場所が現れる!
rakugakibousi.jpgonikouen.jpg

 一つはJR中央線の車両のドアの上にあるアドモニターで
必ず流れているCM『 中央線がすきだ。 』 
で使われているJRを潜る自転車・歩行者専用トンネルです。
そしてもう一つは『 聖おにいさん 』でも
昨日の『 モヤモヤさま~ず2 』でも出て来た『 オニ公園 』
この二つはネタとして、勿論JRを渡る手段としても使えたので寄ってみました。

 さ、スタンプラリーも後半!
ローソンではこんなポップとスタンプが…………。
touma02.jpg
ポップとしては二つ目の当麻でしたが、
スタンプは五和だったりします。

 お次もローソン、
こちらのポップも本日二回目!
mikoto02.jpg
夏服の美琴です。
勿論スタンプも2つ目の美琴。
そして今更記が付いた事なのですが、
ローソンのスタンプはタイトルが
『 とある店舗の販促活動 』となっている事が判明!
普通のお店のは『 とある自治体の地域振興 』なのでした…………。
あぁ、こうなるとやはりそれぞれを揃えて押したい気持ちが!!!
いや、それだけは…………。

 さて、やっとこさ最後のお店です。
こちらは御茶屋さんでした。
ポップは禁書目録…………
一応メインヒロインだと言うのに、
当麻や美琴と違って一種類しかポップが無いのは不憫に思えます(笑)
index01.jpgindex02.jpg

 やっぱり今日は日が良すぎるんですよ(笑)
日中の撮影って難しいですね。
そんな訳で、禁書目録だけはアップ画も一緒に並べて上げました(爆)

 さて、そんな感じで集めたスタンプ一覧
それと貰ったステッカーです。
sutump.jpg

 改めて纏めると、
『 とある自治体の地域振興 』のスタンプは
当麻・インデックス・美琴・黒子・一方通行・ラストオーダー
『 とある店舗の販促活動 』は
美琴・姉ちん・初春・佐天・五和・インデックス
でした。
うーん、これならシスターズを…………
でも、シスターズは既に『 聖地マップ 』でナンバーの役目がありましたね。
既に3年前の話だったような…………(笑) 

 実は地図にはこれらのお店の他にも
『 ゲコ太パン 』を販売するお店も紹介されておりました。
が、祝日日曜日はお休みと言うことで、
もう最初から計画から外しておきました。

 ま、それでもまた時間があったらチャレンジしてみ…………
いやいやいや(大爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード