とあるモノレールのコラボ企画 再び!

monoindex.jpgmonomikoto.jpg

 モノレールでGo!?
今回は高幡不動の駅で『 とあるモノレール 』の写真を撮って来ました!
実はその一本前のモノレールで立川南駅から高幡不動に移動していたのです。
それと『 とあるモノレール 』の運行予定もチェックしていたので
この辺は一応計画通りって事なのです。
とは言え、高幡不動の駅は写真が撮り易かったかな。
それとやはり日中は良いですよね!

 そんな訳で再び
『 とあるモノレールのコラボ企画 』
のご報告を…………。

 立川南駅で改札外で迎えてくれるのがこの一枚!
tatikawaminamisoto01.jpg

 モノレールの駅の中なので、見づらいのはご勘弁を。
なにぶん先日も紹介したとおり古いデジカメなのです。
機種を紹介しておくと
『 OLYMPUS FE-110 5.0MEGAPIXEL x2.8ZOOM 』
単三電池なので、バッテリー切れには近くにコンビニさえあれば対応できる代物です。
正直言って電池は直ぐになくなってしまいますが、
64MBのSDカードを取りきる分には間に合う感じ。
ま、画質MODEはそんなに良い物を選択しておりませんし、
画像が荒いのはその分沢山撮れる為です。
元々カメラが趣味でも無いので
腕も無いしね(汗)

 ま、グダグダはこの辺で、
次なるは立川南駅改札内にある画像三枚。
tatikawaminami01.jpgtatikawaminami02.jpgtatikawamiminami03.jpg

 写りこんでいる蛍光灯やなんやらの光への文句はご勘弁を(汗)
立川南駅では、大きな円柱の柱に展示スペースがあり、
その3方向にこれらの物が展示されておりました。
ちなみに多摩センター駅も円柱の展示スペースで
そちらは2方向でした。
その写真は後ほど。

 そして高幡不動駅。
こちらは一スペースでしたが…………
takahatafudou.jpg

 写真のカットをきっちりやりすぎて判らないかと思いますが、
実は美琴の頭の位置が、自分の頭の高さと言ったら判っていただけるでしょうか?
それとも約畳5枚分のタペストリーと言った方が判りやすいかな?
まぁここまでやってくれた出版社?にも頭が下がると言うか……(笑)
付き合う多摩モノレールも相当な…………(爆)

 お次は多摩センター駅の構内に展示されていた物をご紹介。

tamacxenter01.jpg

 これは先ほど紹介した『 円柱 』の展示スペースとは別の場所、
ホームから階段を下りたところの壁にありました。
劇場版の一幕ですね。
そして円柱のスペースの物。
tamacenter02.jpgtamacenter03.jpg

 背景に関しては、
多摩センター駅付近にある物を集めていたようですが
これらはまたそのうちに見て回れる場所なのか?
きっと何処かのサイトさんで、
聖地巡礼情報でも立ち上げてくれる事を期待してます(大爆)

 さて、頭で紹介したとおり、
高幡不動駅から多摩センター駅までの間は
『 とあるモノレール 』に再び乗車、
その中で何とか撮影してきた物を紹介します。

turi07.jpgturi06.jpgturi05.jpgturi04.jpgturi03.jpgturi02.jpgturi01.jpg

 はい、これらが先日紹介していた
つり革の紐に飾られている広告たちです。
いきゃぁこれ程あるとは…………。
実はこれでも大慌てで適当に写してきたので
これ以上に種類はあると思います。
多分一方さんや妹達もあったのかも?
ちなみに今日は一日『 とあるモノレール 』の運行予定はありませんで、
残りを確かめる為に明日再び?
いやいや、流石にそれは…………(汗)
折角の連休、全然遊べなくなっちまいますので(爆)

 さて、もう一枚つり広告を…………
前回で紹介していなかった物を一枚だけ撮影してきました。
koukoku.jpg

 じ、時期が合わな…………。

 …………そして最後に…………
tamadoll04.jpgtamadoll03.jpgtamadoll02.jpgtamadoll01.jpg

 多摩センター駅の円柱展示スペースの下には
こんな物まで飾ってありました。
が、メインキャラのドールはありませんで…………
他の場所でも見た憶えは無いのですけど、
やはり…………
いやいやいや、それは無い!
…………としておきたいのだけど…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私的には「井口」の広告がツボった

この寒い季節にわざわざ遠出してまで御苦労さまでしたと、ミサカは暖房の効いた部屋の中から書き込みます。
いえ、別に羨ましい訳じゃないのですと、ミサカは羨望の眼差しを向けつつ画像をチェックします。
どうもお姉さまの画像は多いのに対して、ミサカの映っている画像が少なすぎないかと、ミサカは少し悪態をついてみます。
ああ、また後日にでも撮り直してきてくれるのでしょう、と、ミサカは無責任と知りつつ適当なことをつぶやきながらミサカ自身は目の前にある茶菓子に手を伸ばしてほっこりしてみます。
ミサカはこれから、DVD4巻を片付けて5巻を観る準備をするのですよと、さりげなくネタバレ・・・いえ、報告しておきます。

Re: 私的には「井口」の広告がツボった

っぐ、その物言いにはとても抵抗できる手段が無いのですよ(汗)
唯一の対抗手段としては…………
はぁ…………明日、多分再び立川の駅に立ち尽くしている事でしょう(爆)

いやいや、そんなに急いで行かれなくとも良いですから!

改めまして、お疲れ様です
そちらに触発されて私の方もDVDを見返しているのですけど、最初期のOPを見返す度に前にご一緒した際の風景やモノレールを思い出して楽しんでます
多摩のレンガ風の町並みが懐かしくて、また歩いてみたくなりますよ
モノレール、せめて3月一杯の運行だったらなぁ

 いえ、既に規定路線でしたから(爆)
お出かけも何処へ行くか考えていなかったんですよ。
なーんとなく昨日から
『 月曜日は多分こんな感じになるんじゃないか? 』
って事ですので。
それと、もう少し後になると
劇場版が始まってしまって、
再び巡礼の熱も上がってしまうかと?
暖かい日も増えていきますから、
皆割りと活動的に変わってしまいそうな気がして、
そうなったらゆっくり写真撮影も無理になってしまいそうで…………
やはり行ける今が一番なのでしょうね!
では行ってまいります(爆)

 モノレールの運行が終わっても、
どこかで纏めて展示していてくれると嬉しいのですけどね!
多摩センターよりは立川の方が力を入れているので
モノレールの駅でってのが理想ですけど…………
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード