とあるモノレールのコラボ企画 (波?)

 posuta-


 初っ端は
『 多摩モノレールととあるシリーズのコラボ企画 』
のポスターです。
以前、『 とある自治体の地域振興 』
で使われていたのはJRでした。
今回の企画は、モノレール主体で多摩センターも絡めてって形のようです。
ちなみに多摩センター駅・高幡不動駅・立川南駅構内では
『 とある 』に関連したイラスト、資料などの展示が行われているそうです。
一応上の文章にリンクを入れてみましたので、
興味のある方は飛んでみてくださいマシ!

 今回のイベント内容を見てみると、
最初に『 とあるモノレール運行記念式典 』があったようです。
多摩センター駅でモノレールのお披露目と
立川北駅までイベント車両乗車できる事。
中では声優さん、上条さんの阿部さんと美琴の佐藤さんの
トークイベントが繰り広げられた様子。
その後、立川北駅で記念乗車券の販売となったようです。

 なので、記念乗車券の販売は正午から。
売り切れになった時点で終了って事だったので
無理かな?なんて思いながら出かけた次第です。

 立川北駅へ付いたのは14時になる頃でした。
が、もたついたのが駅には南と北に改札が設けられていたこと、
ええ、記念乗車券の販売は北口のみでした。
普段利用するのは南だけなので北は意表を付かれました。
やはり利用者が少ないからでしょうか?
と言うよりも存在自体知らなかった…………。
もっともモノレール自体殆ど乗りませんので(爆)
それでも階段を上がってみると未だに列が3列に綺麗に整理されており、
まだ乗車券はある模様!
そこで壁にある販売物を見てみると…………

 hanbainaiyoutoumainndekkusumikokuroko

 なる物がありました!
ので、勿論『 クリスタ 』もgetするつもりで並んだ途端
『 クリスタの販売は終了しました! 』の声 orz
ま、まぁその辺は何となく判っておりました。
だって数量限定ですから…………。
なので、もう一つの劇場版チケットを一緒に購入してポスターgetに変更しました。
とは言え、この記事の頭の絵柄ですから、
そんなに価値があるとは思へませんが…………。
ちなみに劇場版チケットも1000枚限定との事。

 イザ、自分の番になっても劇場版チケット売り切れの声はありませんでした。
並んでいる間に聞こえた声は
『 金が無いからチケットとポスターは諦める 』とか
『 買っても一セット以上は無理! 』
って言うのは学生達ですね。
列の中には女性も混じっていましたが
圧倒的に男子率8:2の割合!
寒い日では無かった事と
モノレール駅で外からの風は防げたので
案外快適に購入に至りました。

 で、購入した物がこちら!

kounyuumono

 記念乗車券の台紙はしっかりしているんですよね!
昔のLPレコード並のつくりで三つ開きです。

tikettohyousi.jpg

そしてこれが表紙。
一枚捲ると
tikettonaka1.jpg

って絵柄が…………。
ちなみにこの二つの絵が、
購入を逃した『 クリスタ(クリップスタンド) 』
で使われた物ですね。

 そして全開き!!
zennbirakitiketto.jpg
こちらは内側。
そしてこちらが
tiekttozennhiraki2.jpg
表紙側となっております。
切符の部分はこちら!
koukenn.jpg
あ、こちらだけぼやけた…………(汗)
ま、良いですよね?(爆)

 切符は全て硬券タイプになっており、
それぞれに絵が描かれております。
『 当麻 』『 禁書 』『 美琴 』『 黒子 』『 一方 』
と劇場版の『 アリサ 』だそうです。
それと硬券タイプとしたのは、
本当の硬券では無いからです。
昔の硬券はもっとずっと紙の厚さがありましたので、
その事だけ追記しておきますね!

 ところで、多摩モノレール曰く
『 乗車券収納部の裏には、それぞれのキャラクターの名セリフが・・・。 』
との事なので調べてみると…………

 っと、これはネタバレになるので、
知りたい方は続きでどうぞ!

 個人的には一方通行さんの所に
ラストオーダーを追加して欲しかった所ですが…………

 っと、乗車券購入記はこんな所です。
ただ、追記として同時に
『 とある自治体の地域振興 』
主催の『 スタンプラリー 』も現在開かれております。
立川駅周辺のローソンと、
地域の商店5つにスタンプを設置して
台紙に6個以上集めると
とあるお店でステッカーと交換してくれるそうです。
が、私はやる気無し。

 ついでに、そのスタンプの地図によると
某パン屋にて『 ゲコ太ぱん 』が販売されている模様。
いやぁ立川、
コトブキヤが無くなっても
凄いね!
マジで!!

  そんな訳でネタバレタイム!
それぞれのセリフはこんな感じ。
まぁ当麻・黒子は予想付くと思いますが…………


『 当麻…………その幻想を打ち殺す! 』
『 美琴…………ビリビリいうなぁーっ! 』
『 黒子…………ジャッジメントですの! 』
『 一方…………クソったれが。 』
『 アリサ………私は歌います。奇蹟の歌を! 』
『 禁書…………おなかがすいたんだよー! 』

って、やはりインデックスさんはオチ扱いでしたね!

 そんな訳で、お楽しみいただけたでしょうか?
後は『 とあるモノレール車両乗車記 』にて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖地プロジェクト

うわぁ……スゴいですね、立川市。
聖地化プロジェクトも某鴨川のようにあざとくない分、良い感じに盛り上がってるんですね。コミケ期間とかと絡めたらさらにすごくなりそうな悪寒……いや、多分ですが混乱を見越してズラしたと言えなくもない?

あ、そうそう。
メールの件ですが、(真剣)はまじめにやめて下さいまし(((( ;゚д゚))))

Re: 聖地プロジェクト

数ヶ月前の『 クリーミーマミ 』のイベントなんてのもありましたので
某所の様なあざとさがあっても、
結局は楽しんだ者勝ちって気がします。
コミケ期間…………いや、コミケを立川で!?

 ま、何処まで行くのか立川って気もしますが……。
当分続くのかな?ホンキで『 アキバ化 』を目指しているのかも???
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード