雪降る夜は雪ウサギ

 昨日の早朝、雪が舞っておりました。
そんな時にどうしても思い出してしまうのが
このCM!

♪ ルフルンルフルン雪ウサギ(雪ウサギ)
  ルフルンルフルン真っ白だ(真っ白だ)
  雪降る夜は雪ウサギ
  真っ白真っ白
  ラリラリラリラリ
  ルフルンルフルン雪ウサギ
  雪降る夜には ♪
  冬はあったかーい
  ホットカルピス

 ッてことで、カルピスのCMでした。
カルピス子供劇場?と銘打って流れていたアニメは
『 ラスカル 』だったか『 フランダースの犬 』だったか
『 ムーミン 』の頃だったか『 ロッキーチャック 』だったか
定かではありませんが、
この歌でお父さんと子供のやり取りで歌っているのが
何とも印象的でね!

 早朝に降ったりやんだりを繰り返した雪は
僅か数センチにも満たず
一応積もった雪は朝日が出た事で
短い時間で消え去る事と…………。
仕事が終わる頃には
そんな事があった事さえ忘れてしまうほどの…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード