カラオケとCD

 ちょっと今日は時間がなくなってしまったので
簡潔に記してみようかと。

 先日からずっと考えていたのですが、
最近のCDって、殆どデータが入っていないですよね。
せめてタイトルと歌手名だけでも
それぞれのトラックに入れておいてくれると
車のHDDに入れる時に助かるんですけどね。

 カラオケは点数を競うって所では発展したようですが、
システム的には殆ど変化が無いですよね。
その時人気のあるアーティストの曲なら
片っ端から残さず使用する様ですが、
既に活躍が地味になった方や
然程人気の無かったアニメ等は
メインの曲以外は消去していっている様に感じます。

 でも、カラオケで歌いたいって思った曲が無いのって
酷くガッカリしますよね。
そこでCDを活用する事を考えてみては?

 カラオケのマシンで8連装位のチェンジャーをつけて、
市販されているCDから曲だけを抜き出すシステムを作るってのはどうだろう?
出来る事なら、CDにもそれぞれの歌詞までデータとして入れることで
自分の好きな曲をいつでも歌えるシステムを構築する。

 CDは、最近わざとデータを入れない仕様が増えていますけど、
曲数を減らしてでも歌詞をデータとして入れて
カラオケで使える仕様にすれば
市販の売り上げも伸びるんじゃないかな?

 カラオケ側の利点もたぶんあるとは思うんですが、
何よりも利用する側の利点が大きいよね!
古い曲でもいつでも歌えるのは悪くないと思うんですけど、
何よりもアニメ作品等のオフ会の時など、
キャラソンが歌いたいのに無いってのが酷くザンネンで……。
 
 勿論カラオケのメインである
通信は人気曲を中心に配信しておけば
CD持込が面倒な人でも扱える訳ですから。

 そういった異業種?の連携で
新たな市場を見つけていくのも悪くないと
って、単に自分の要求でしか無いかもしれませんけどね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード