songs 丹下桜 2

 やっと聞きなれてきました。
『 丹下桜 Music A La Mode 』
二枚組みアルバムです。

 このアルバムは名目としては
声優休業中に発表した曲を集めてって事で、
その期間のベストアルバムという位置にあります。
全部で32曲収録されております。
が、ザンネンな事にそれぞれの曲が非常に似通っており
通して聞いてもメリハリが余り感じられないのが…………。
そりゃ仕方ないですよね、
休業中に歌いたかった曲がこれらなのでしょうから、
それもアルバムとして発売していないので、
どうしたってそうなってしまうのは仕方の無い事だと思います。

 が、その中でも面白い曲を見つけました!
またまた残念ながら、この曲は動画サイトでは見つけられませんでした。
紹介はしますが、曲はそれぞれが探してみてくださいまし。
もしくは購入してみてくださいまし、
勿論興味をもたれた方は…………って事です。

 『 Let's Party!! 』
歌詞の内容を簡単に説明すると、
片思いの女の子がパーティーを開く際に
思い人がやってくる事が発覚!
その準備から歌は始まって、
パーティーのメインイベントまでを歌っています。
その合間合間には桜さん扮する
恋する女の子のセリフが所々にちりばめられております。
それのどれもがとっても可愛らしくて
聞いていると思わずにやけてしまいます。

 最初のセリフは
『 ゴメンね、皆(笑) 』
って『 かっこわらい 』までセリフにしています。
何故このセリフかというと、
友達の中に紛れて来る思い人にサービスしようって魂胆があるからなんですね。
その思い人へのサービスってのが特性オムレツ、
またここでセリフが入って
『 となりにLOVEって書いてある 』
って(爆)

 そしてパーティーはメインイベントに!
その先は…………

 ま、そのセリフがまるで『 CCさくら 』に聞こえたり、
他のキャラに聞こえたりしますが、
とっても桜さんらしい可愛らしいキャラクターになっています。

 ちなみにこの歌、
『 不思議の国のアリス 』の様なニュアンスも感じられたり、
登場キャラクター?に『 時間うさぎ 』と『 ドードーさん 』
とでてきます。
それらはアリスにも登場しているから、
多分そういう世界観をイメージするのが宜しいかと…………。

 それと歌詞に関してはあちこちでアップされております。
なので、それを見てイメージを膨らませるのも宜しいかと!
兎に角、個人的にはこの曲がとってもお気に入りで
お勧めです”

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード