雪は天敵?

 東京は雪に弱いです。
まぁ毎度言われている事ですが、
雪を甘く見ている人が多すぎるって事なのでしょうか?
何度も体験しているはずなのに、
ノーマルタイヤで雪中を走ろうとするかね?
それもTVのニュースを見ているとかなりの高級車。
高級車だから雪も大丈夫?
そんな事は無い!
って、そんな事も知らないで車を買っているのかな?

 最近流行?のゴム系のチェーン。
あれだって、キチンと扱い方を知っておかなければ…………。
路上に脱ぎ捨てられるように放置されていたゴムチェーン。
大概は装着すればなんの問題も無い物と、
スチールチェーンよりも走りやすい物だから
ずっと急発進、急ブレーキをしていたのではないかと…………。
でも、ゴムチェーンも熱に寄る変形が発生しやすいので、
雪上を走る時以外は、ある程度スピードを押さえ目ってのが
注意書きに書かれていると思ったんですけどね。
それでも脱ぎ擦れられた上体ならまだしも、
逆にタイヤのホイールハウス内に絡まってしまった時は悲惨だよ!

 確かにね、東京って所は
雪の降る率が少ない所ですけど、
逆に振った時に色々と勉強して、
それを蓄えておかないと
いつまで経っても回りに迷惑を掛けるような行動ばかり、
自立しないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード