新期アニメ

 今期のアニメ、何を見れば良いんだろう?
昨夜放送された物を幾つか撮ってみた。
一番印象に残ったのは『 まおゆう 』って作品。
設定やお話の背景も大まかに理解できたので見やすく思いました。

 しかし、他の作品となると…………
『 D.C.Ⅲ 』
ⅡやⅠでもSSを見てても判らなかったので
完全に離れてしまった。
何よりも、最初のゲームの販売展開が悪かった印象が強いですね。
やたらと色んな作品を出してきて、
何をプレイしたら良いのか、
どれをプレイしないで良いのか?
判断に苦しんだ末、
本編以外は手を出さない事に落ち着きましたから。
でも、相変わらず人気があるんですね。

他に見たといえば『 八犬伝 』と『 百花繚乱 』っての。
でも殆ど本編に集中できませんでした。
背中越しに流していただけ。

 あ、『 ラブライブ 』ってのも見たんでした。
あれ、何時からロボットが出てくるのかな?
また月が関係するのだろうか??

 しかし、アイドル作品が随分と増えましたね。
ゴールデンタイムにやっている『 アイカツ 』ってのもそっち系ですよね。
それら全てが3DCG系の技術を使ってダンスシーンを作っている感じですね。
でも、それはとってもパターン的になりすぎて……
皆が皆同じ拍子で手を挙げたり、
振り向くタイミングも一緒だったりと
群舞になるほど違和感が増幅されるんですよねぇ。
ダンスに関しては個人の個性が出やすいところなのだから
出来る事なら3DCGでもそれぞれの腕の挙げ方に拘ってみたり
ターンの仕方に拘ってみたり、
足を上げるのが他のキャラより遅れても
着地させるタイミングは一緒ってなれば
ダンスシーンも段々と迫力が、
リアル感が出てくると思うんですけどね。

 3DCG系といえば、
最近のスマホ用の恋愛ゲーム、
男子向けも女子向けも『 ラブプラス 』の後をおっているのか?
でも動きが何となく…………違うキャラでも一緒に見えてしまうのが……。
CMで見た石原夏織嬢の声を担当するキャラと
他のキャラと区別が付きません!
もっと言えば、他社の似た様なゲームでも
殆ど区別が付きそうに無いんですが…………
ま、その前に私はスマホ自体持っておりませんけどね。
必要ともしていませんし(爆)

 アニメもゲームも今では普通に3DCGを利用して
てパターンの時代で、
何処まで作品の質を上げられるのか?
もうある程度の室には届いていると思いますけど、
その部分と普通のアニメ部分とに
違和感を感じているのも事実なんですよね。
それが今後の課題でしょうし、
見ている側も何処まで追いかけれられるかって所でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード