合併号

 そう言えばもうそんな時期なんですよねぇ……。
既に今年は10数日を残すのみ、
TVでは年末SP特番やら
長時間にわたって放送される番組一色になりつつありますね。
楽しみにしていた週間雑誌も今週はお休み。
ま、最近はコミックスの発売も多かったので
逆に一休みできる時間になったにはなったのですが、
結局睡眠に費やしてしまって
年賀状が真っ白なまま…………。
はぁ、どうしましょ!

 仕事面ではずっと忙しさが続いており、
新たに粉をふるう機械が入り効率が上がったのに
逆に人が抜けてしまうと言う事態、
今までの数を何とか作っていても
来年には余計な新企画もスタートするとか?
現在手伝いに来てくれている若いのも、
そろそろ体力の限界に…………
ま、一介の社員ではなんとする事もできませんで、
上の人の愚痴を聞くので精一杯(笑)

 そんな日常でも仕事があるだけマシなんて
平気でいう人が居るけど、
『 なら変わる? 』って言いたくなるよね?
どこもそんな感じですが、
現在の日本では営業の力が強すぎて
製造側や職人側に負担を強いるばかり。
ある程度は仕方ないけど、
行き過ぎれば裏切る事も出来るのが職人の立場ってのもあるんですけどね。
独立が簡単に出来るのがそういう人たちであるし、
ただ経済面さえどうにかなればなんですけど…………(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード