冬タイヤ

 今日、関東地方は寒い一日でした。
からと言っての話では無いのですが、
先日、ショップでスタッドレスタイヤの見積もりを貰ってきたのです。
しかしその見積もりにはタイヤの処分料が記されておらす、
気になったので、仕事帰りによってきたわけです。

 先程も記したとおり、
今日一日はとても寒い雨でした。
だからかなりの人が急に冬タイヤの事を気にかけたようです。

 今の時期、既にタイヤメーカーでは冬タイヤの製造は止めているらしく、
今シーズンの数は限られるって訳です。
メーカーも余計に作って来年新古タイヤで販売ってのはしたくないでしょうから、
その辺は仕方ないことですね。
なので、自然と残っているタイヤでの争奪(笑)となる訳ですが
タイヤを意識するのって、やはりこういう寒い日と、
実際に雪が降ったときですよね。

 関東地方、特に平野南部ではこんな早い時期から雪が積もることは稀です。
早くても12月半ば過ぎってのが感覚ですね。
その前にはしっかり準備しておかなければ、
雪が積もった時にあちこち渡り歩き、
ちょっと高値のタイヤを購入って事に…………。
ま、現在でもタイヤの値段はかなり高価になっているのも事実なんですけど…………。

 今日再びショップの人とお話をして、
他メーカーでの条件とかも全て聞いたうえで
注文を決めてきました。
そしたら、もう明後日には準備できるとか!?
まぁお金は用意してあるので問題ないのですが、
ショップにタイヤを預けっぱなしってのも気が引けるので
早々に明後日にタイヤの交換をする事になりました。

 準備は早いに越したこと無いですからね!
まして新品のタイヤも慣らしは必要でしょうし…………。
いやまさかこんなに早くなるとは…………ってのが本音ではありますが(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード