車で聴く曲

 あぁ、思い出しました!
って言うよりも、検索で見つけたんですけどね。
先ほど、コメントに答えていた時に考えていたんですけど、
タクティクスのPCゲーム『 ONE 』で
長森へのプレゼントしたウサギのぬいぐるみ!
名前の候補が三つあったんですよね。

1・バニ山バニ夫
2・ラビット鈴木
3・うさぴょん

 まぁ順番は違うと思いますけど、この三つです!
個人的には必ずといって良いほど『 バニ山バニ夫 』を選んでおりました!
ちなみにTVアニメ版CLANNADのエンディングの団子大家族の歌でも
月のウサギを私は『 バニ山バニ夫 』っとしております(爆)

 まぁコメントのお話はコノくらいにして、
この所の検索ワードに『 車で聴く曲 』ってのがあったので
自分的なお話を。

 最近車のHDDに入れたのが『 中二病でも恋がしたい 』の曲
『 Sparkling Daydream 』と
『 INSIDE IDENTITY 』
両曲ともノリが良くって楽しく運転できます。
まぁうっかりスピードが乗りすぎるって事もあるかも???

 最近重宝しているのがmeg rockさん。
メロキュアで岡崎律子さんと組んでいた方です。
有名どころでは『 incl. 』と言う曲。
アニメ『 女子高生GIRL'S-HIGH  』のエンディングで使われていた曲ですが、
その曲が入ったアルバム『 mighty roller coaster 』
がお気に入りで、飛ばす曲も無く、車でずっと繰り返していますね。

 あと、最近と言っても一年近く前の曲ですが、
アニメ『 あの夏で待ってる。 』のOP・ED両曲とも
かなりヘビーにローテーションさせております。

 最近の曲ではそんな感じですが、
『 スキーに行くなら 』って括りで思い出すのが
『 Pet Shop Boys 』の『 Go West 』
言うまでも無く?FISワールドカップスキーのイメージソングでした。
これに松任谷由実の『 サーフ&スノー 』『 ブリザード 』を組み合わせたり、
広瀬香美の『 ゲレンデがとけるほど恋がしたい 』
杏里の『 スノーフレイクの街角 』を組んでみたり。
ちょっとイメージ映像がって曲で、
吉田美奈子の『 BEAUTY 』
CMでの使われ方で、雪が降る中を汽車が煙を吐いて前進してくる
って映像だったんです。
それが未だに印象に残っていて、スキーに行くなら!
ってついつい聴きたい曲の一つにあります。

 やはりこれから遊ぶのだから、
ノリノリって感じで、前向きな曲が良いですよね!
とは言えマクロスFの『 ♪もってっけ~♪ 』みたいな『 跳ばせぇ~!!! 』みたいな曲だと
いきなり雪路面でスピンとかしそうだし(爆)
そういう意味では程ほどが宜しいかと。
お楽しみはゲレンデな訳ですからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード