やっぱりポッパー?

 昨日、PSP用のソフトで何か手軽な物が無いか
調べていたら、やはりと言うか、気になってしまったのが
『 ポップンミュージックポータブル 』
ついつい1・2合わせてボタンをポチッとな!

 今日、届きました!(爆)
が、未だにプレイしておりません。
最近ゲームをするにも腰が重くって(汗)

 ポップンミュージックは、PS2用のソフトと
小さな専用コントローラーを所持しているので
そちらで遊べば良いのにね、
わざわざ慣れていないボタン操作をしようって言うのだから……。
が、魅力は新しい曲達!
どんな曲が揃っているのかが楽しみなのです。

 アーケードのポップンをやめた理由は明白!
EXに手が届かない私は、EXばかりをプレイしドヤ顔する他のプレイヤーに辟易。
楽しんで叩ければ良いはずなのに、やはり1・2辺りから遊び始めたプライドなのか(笑)
自分がそのレベルに届かない事に嫌気が指したのもありますね。
何時しか家庭用も叩かなくなって、
PS2用のソフトにしたって、
いつの間にか販売に至らなくなっておりますしね。

 それとアーケードは専用カード対応になってから
段々と訳判らなくなったのもあります。
通信回線を使って曲をダウンロードって
その時点から追加課金が発生する事にも疑問を持ちました。
が、現在ではポータブルに下ってDSにしたって
回線を使ってダウンロードがメインになってきた訳で、
それでも相変わらず利用しない自分も居たり(爆)

 そう言えば、
ポップンの事を調べていて行き当たったのが
『 パーキッツ 』の解散、活動休止情報。
うーん、まぁ、新アルバムの事も知らなかったし、
その前のアルバムから時間が空いていたから
何となくそんな空気は感じておりましたが、
好きなアーティストなだけにザンネンです。
とは言え、彼ら個人が活動休止した訳ではないので
今後の展開を楽しみにしております。

 ってな訳で、
現在はパーキッツのアルバム『 パラボラ 』を聞いております、
個人的にはやはりふじのさんの歌詞のファンであったり、
柔らかな歌のファンであったりなんですよね。

 そう言えば、また別件ですが(爆)
いつの間にかポップンの『 魔改譜面 』が出るようになっていたんだろう?
昨日、動画サイトで見つけてビックリしました。
パーキッツの『 Happy Music 』や
『 ウルトラ☆ボーイ 』のEX譜面が…………
あんなの叩けないよ(涙)
まったく、難しくすれば良いと思っているんだから…………。

 ちなみに、同じ音ゲーでも
太鼓は叩きませんね。
最近はTVで扱われておりますが、
それと初音ミクの音ゲーも
多分手を出さないと思われます。
やはりポップンの多彩な感覚が好きだったりしますし、
コナミ系の音楽に慣れすぎてしまっているのもね!

 さ…………遊ぶ時間が無くなった(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード