ひとまずエンディング

 やっとエンディングを迎えられました!
『 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY 』
1日にあまり進めておりませんでしたが、
なんとかエンディングでのほのぼのシーンを迎えました。
個人的に好きだと思えたのは『 プレシアvsアニス 』のお話。
まだ片側しか見ていないので、
反対側から見た展開次第ではもっと好きになるか?
その程度って展開にはならないだろうけど…………。

 しかしラスボスは強いナァ……。
まぁ段階を踏んで攻略していくのだろうとは読んでいましたが、
何度コンティニューした事か…………
まぁ初戦で『 シャマル先生 』を選んでしまう
私の選択ミスもあるのでしょうけどね(大爆)
全っ然削れねぇ!!!
相手の体力の話。
何戦目かにやっとこヒントの糸口を掴み、
時間切れに持ち込んでの優勢勝ち!
 
 第二ラウンドも主メンバーを選ばずに
ヴィヴィオを選んでみました!
まぁこちらはかなり強力なキャラクターですので…………
って思ったらいきなり第二幕が開かれてしまった!!!
もうその時点でヴィヴィオの体力なんて無いに等しかったんだから
結局はコンテリニューをッ繰り返し…………
やはりこちらも時間切れでの優勢がちでしたが
無事エンディングまで辿り着きました。

 後残すは、
残りの今まで遊んでいないキャラクターのお話ばかり。
が、結構な数があるんですよねぇ……
まして、四角い枠があって、
そこにアイテムが表示されるようになっていて
何もない枠が幾つか…………
今後どうなる事やら…………

 あ、でも、エンディングまで辿り着けた事で
シングルのアーケードモードは遊べるようになったようで
まだまだ当分楽しめそうですね!

 あ、ちなみに
攻略サイト等は現時点では見ておりませんので
何とか自力でそこまで辿り着けた事。
あと、説明書も読んでいなかったり(大爆)
適当にボタンを押して出る技を少しずつ憶えて
適当に組み合わせてここまで辿り着けたので、
難易度的にはそこまで高くないのかな?
今気になるのは、
コンビネーションを引き出すボタンの組み合わせなんですけど、
何となく隠し技とかもあるのかな?
って、基礎知識全然無し(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次はヴィヴィオとかトーマの元ネタを読むといいと思うのw

エンディング到達、おめでとうございます。
とはいえ、全ストーリー網羅はもう少しかかると思いますので頑張って下さい。
 
リニスとプレシアの最後は個人的に好きなシーンでしたね、他のキャラに絡みが無い分しっかりと完結したお話になっていて。
 
ラスボス状態のU-Dは下手に状態変化させるよりも一段目で勝ち逃げした方が賢いかもしれませんね・・・でも、あのBGM変化は燃えるでしょう?(苦笑)
あ、最終戦は王様が美味しいところを持っていくのですけど、上手くやればアミタ&キリエにもいいシーンが見られるかも・・・ガンバ(判り難いイベント絵が隠れてるので)
 
ところで、説明書読んでないって・・・まさか、へいとにソニックフォームが実装されたこととかは御存じですよね?(汗)

 

Re: 次はヴィヴィオとかトーマの元ネタを読むといいと思うのw

  そう来ると思ってました!(爆)
と言うよりも、個人的にも興味を持ち始めたので、
近いうちにコミックスを片っ端から購入って事になりそうな…………。

 全ストーリー網羅、確かに時間が掛かりそうです。
先日もシークエンス4で、リィンフォースでU-D戦が勝てなかったために
再びシークエンスの頭からやり直し、が、再び負けて……(涙)
それも先ほど辛勝できましたけど、
現在シークエンス5でシグナムを残すのみ。
が、まだまだ先は長い様です。

 ヘイトの変更フォームの事は知っておりますが、
未だに未使用です。
お楽しみかコレカラダ!(爆)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード