3DS?PSP??

 ははぁ、この連休はずっとPSP漬けでした。
ソフトは勿論『 魔法少女リリカルなのは The Battle of Aces 』
とは言え、ずっとプレイしていた訳でもなく、
半分は『 寝ていた 』んですけどね(爆)

 その前の週末は『 ちはやふる 』漬けでした(大爆)
TV録画したDVDを見返して、コミックスも1巻から見返して…………
まぁある意味充実していましたね。
そして連休は身体を休めながらPSP!
気がついたのが、3DSよりもPSPの方が軽い分
長く遊んでいられるって事でしょうか?
あとソフトの内容も違いがありますけど、
それは単に3DS用の格闘系ゲームを持ち合わせていない事であるだけかもしれませんが…………。

 PSPと3DS、それぞれの形はそれぞれの特徴なのでしょうけど、
やはりすっきり纏まっているPSPは非常に遊びやすいです。
が、タッチスクリーンがある事で今までとは違ったゲームが開発された
って部分では3DSの価値もありますよね。
ただ、現在はそこまでタッチスクリーンが活躍するソフトが目立っておりませんが……。
そして、改めて両方を持つ事で判ったのが、
3DSのあの形はちょっとバランスが悪くもあったりします。
特にLLにしてからは余計に顕著に現れました。
以前のサイズなら、持ち歩いてアキバですれ違いを2・3時間やっていたりしますが
今LLを持ち歩いて、アキバで2・3時間すれ違いするにはちょっとね…………。
まぁ遊んできた時間がある分、わざわざLLでも同じ事をしなくてもって部分もあるでしょうけど。

 以前購入したソフト、マリオの3Dランドは結構遊びました。
それこそ完全にクリアを目指した一歩手前で止まっておりますが(爆)
が、先日購入した『 スーパーマリオ2 』は、
そこまで遊んでいないんですよね。
こちらはLL専門でプレイしているのですが、
やはりハードの重さが関係しているのか、
ゲームの難易度の高さが災いしているのか?
未だにステージ2の途中で止まっています。
いや、それ以上先に進めようという気がありません(大爆)

 一方、PSPで購入したソフトは『 なのは 』の2本しかありませんが、
現在はかなりのクリア率。
そろそろストーリーモードの全てがクリアできそうな具合です。
ってまだ一本しか遊んでいませんけどね(笑)

 3DSは、最近はソフトで遊ぶよりも
付属ソフトのMii広場で遊ぶ程度になってしまいましたね。
ガッツリ遊ぶのはPSP!
役割分担ができてきた様な…………。
それも今後面白いソフトが出てきた時にはガラッと変わってしまうかもしれませんが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード