コンプリート!

 今日は一日、雨と言った悪条件。
ま、映画を見る分には影響は無いのですが、
出かけるのに億劫になるのが人の常。
電車も映画館も…………

 昨日は見終えた時点で9割強入っていた観客は
今日に至っては6割弱。
やはり雨の影響は見えますね。
昨日よりも一本後の電車で新宿へ向かいましたが、
今日の客席は8-6、スクリーンの端ではありますが、
かなり見やすい場所でした。
肘掛で取り合いすることもありませんでしたし(笑)

 そんな訳で、今日で色紙全ゲット!
『 おいで、私の色紙(四騎士)たち! 』
並べてみるとこれは中々!!!
ま、自己満ですが(爆)

 さて、結局ミラノ3になってからは
上映前のCMがエヴァと神秘の法とか言うアニメ映画、
それと『 ボーンレガシー 』って現在TVでもCMが流されているものでした。
ちょっとは違った作品のCMも見たかったのだけど…………。
で、気がついた事が一つ!
『 ボーンレガシー 』って和訳すると『 骨の記憶、記録 』って思ったんですよ。
そしてこの作品に登場するのが『 ジェイソンボーン 』と呼ばれる人々。
『 ボーン 』は骨ですけど『 ジェイソン 』って…………やはり思い当たるのは
あの『 ジェイソン 』になる訳です。
って事は、この作品は所謂『 13日の金曜日 part0 』って事なのでは??
一番最初の作品って事でアクション系ですが、次からはスプラッタムビーとなる訳ですね!
やっと謎が解け…………。

 所で、はやて役の植田さんは麻雀好きが有名ですが、
それをネタにしている薄い本も多い事でしょうから、
ネタが被っている事を承知で最近ずっと考えていた事を記しておこうかと…………。

 例えば『 名前をあげる 』の一つ前のシーン、
セリフがキチンと憶えていないので間違っていると思いますが……
『 今は私がマスターで、あんたはうちの子や 
  で、それ当たりや!親の倍満24000点、きっちりはろてや! 』とか
ネタ的な所では、はやての変身後のシュベルトクロイツの柄が『 麻雀の点棒 』だったり
ラグナロクを撃つシーンでのはやての下の魔法陣が
麻雀パイの『 1筒(いーぴん) 』の柄だったり(笑)
索子牌の『 3索(さんそう) 』を『 ラグナロク 』と読んだり
『 6索(ろーそう)』を『 ミストルディン 』と読んだり
『 9索(くーそう) 』は『 ラグナロク一斉照射! 』とか!(爆)
やはりこの辺は漫画化したり絵化するのが良いのでしょうけど、
現在そういった気持ちが無い物で(汗)

 さて、巷では『 カッコイイセリフが無いシャマル 』さんの中の人がネタになっていたりしましたが、
案外セリフは無くてもシャマルさん、結構かっこつけているじゃないですか!!!
お笑いにシリアスに、一番目立っているのがシャマルさんだと私は思うのですよ。
『 寝坊しましたぁ 』だって良いし、アルフを拘束してリンカーコアを抽出しているシーンでも
かなり良い表情していますよね!
Tシャツも作ってもらった訳だし、
魔法に関しての決め台詞が乏しいなんて言っていたらバチが当たりそうです(笑)

 可愛そうなのが案外ザフィーラなのではないかと……。
確かに決めセリフはかっこいいのがありますが、
出番は少ないわ、のけ者ってシーンも多いし、
後日談の所でもアルフとのやり取りで、TV版ではかなり笑えたセリフ『 そうなのか? 』
も削られてしまっているし…………。
劇場版では可愛らしい姿さえ披露していないしね!

 あ、それと一つの疑問!
なんでいつもヴィータは集合場所に遅れてくるのだろうか?
最初のなのはとの戦闘シーンだって、先に終えていたのだから
シグナムよりも遅く来る事を疑問に思ったり、
はやてと寝ている時は仕方ない部分もあるけど、
もしかして方向音痴???(笑)
それとも着替えが大変とか???
なんて事にいっつも引っかかりながら見ていたりしました(大爆)

 さ、この一ヶ月、マジで一ヶ月ですよ!!!(笑)
良く通ったなぁってつくづく思いますね!
全7回とは言え、土曜日が多かったのかな?
一日3回上映している時はまだ良かったのですけど、
朝一だけになってしまったら、休みのたびにって感じですからね。
ま、一番は今週!
日・月・土・日と8日間の半分を使った訳ですから!
それでも面白かったし、後悔は無しって所です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ始めようか、色紙集めの終焉だ…

コンプ乙です!
いやぁ、濃い一ヶ月でしたね、シャマルビームは楽しめましたか?w
それは冗談としても、管理人さんが言われるように今回はシャマル先生がスゲー押されているというか…ゆかりんのED曲場面はシャマル先生の場面が一番目立ってましたよね?

そういえば結局グッズはスルーでしたか
いや、いましがたフェイトの中の人が巫女コスして歌うのを見てきたのですけれど、結構黄色のミッド魔法陣トートバッグをぶら下げているのを見かけたり、2ndタオルを首にかける(私も含む)人がいたり
管理人さんが王国民化する際に便利なアイテムだったんじゃないかと
や、多分本当の「なの破産」は中の人に嵌まった時だから迂闊な事は言わない方が良いのかな

と、後はお互いDVD待ちですかね
その前に、紅白で「2nd」の主題歌が流れれば良いのですがね

Re: そろそろ始めようか、色紙集めの終焉だ…


> そういえば結局グッズはスルーでしたか
> いや、いましがたフェイトの中の人が巫女コスして歌うのを見てきたのですけれど、結構黄色のミッド魔法陣トートバッグをぶら下げているのを見かけたり、2ndタオルを首にかける(私も含む)人がいたり
> 管理人さんが王国民化する際に便利なアイテムだったんじゃないかと
> や、多分本当の「なの破産」は中の人に嵌まった時だから迂闊な事は言わない方が良いのかな
>
> と、後はお互いDVD待ちですかね
> その前に、紅白で「2nd」の主題歌が流れれば良いのですがね

 ホント、もう二度とこんな濃い時間を味わう事は無イだろうと思いますね、

 グッズはハヤテ仕様の109ストラップとネックストラップのみ。
使う目的で購入した物の、未だに封を開けられない始末。使う日がいつになるやら(爆)
王国民にもなる時が来るのかさえも…………。

 紅白の出演は既に決定?でも、それよりもアニソンSP5をやってくれた方が楽しいだろうなぁ!って。
またもや田村さんと一緒に劇場版の数曲を披露してくれたら、もう言う事なし!

 そう言えば、平安神宮のノーカットBD付きアルバムが発売されるじゃないですか?
DVD版は無いのか???
 

三分の二はリリカルライブ

神宮公演の、ステージでもブログでも奈々さんがDVD&BDって言ってますから、DVD版も出るんじゃないかな?
前の「博物館Ⅱ」時の座長公演のもそうだったから。
セットリスト内ではファンマイ、エタブレ、ブラスト、プレイ、となのは曲も結構多かったですよ。
神社だからイノセントスターターみたいな大人しい歌がメインかと思いきや、エターナルブレイズとか・・・スタッフ側が自重する気全く無しでしたわ

Re: 三分の二はリリカルライブ

 それを聞いて、一安心!
とは言え、今後の事を考えるとBDも考慮しないといけないのかな???
何より『 なのは2nd 』が初回特典DVDが出るかが一番の心配でもあり(爆)

 神社側も『 現代版 神楽奉納 』と考えてくれているのだとしたら
激しくても構わないのかもしれませんね!
あくまでも『 神様へ献上する 』一つの『 貢物? 』って言ったら失礼かな?(汗)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード