外食

 今日の昼に、吉野家の『 牛焼肉丼 』を食べてみました!
個人的な感想としては、牛丼の方が良いかな?
勿論こちらはこちらで良い部分もありますけど…………。

 最近は会社で『 昼を摂るより仕事! 』
それ程残りの仕事が少ない時は、仕事を優先してしまいます。
職場の人が上がると同時に仕事を終え、
帰宅時に適当な店で済ませるパターンになっております。
何故そんな事が起こるのかって、
現在私は二つの部署を掛け持ちしているからなんですね。
パンの方は、お昼前には粗方仕事を終えて、12時には昼食、
13時には終業のパターンができております。
クッキーの方は、12時まできっちり仕事、
少し残業を済ませて13時前までは昼食の時間。
この二つの職場のずれで、昼食を摂る時間が私だけ短くもなったり……。
あと、別の職場で働いている間にできなかった仕事を済ませる意味でも
昼食時を利用して済ませるパターンになっております。
ま、こればかりは人を管理する事の出来る人間が居ない事が
この会社の困った所で…………。

 愚痴になるので多くは記しませんが、クッキーの上司はしっかりと管理してくれております。
パン屋のほうは、誰が上司なんだか…………。

 さて、職場からの帰り道、
男一人でも寄りやすいお店なんて結局ファーストフード系、
それも『 吉野や 』『 松屋 』『 幸楽園 』『 山田うどん 』『 丸亀製麺 』
見たいな所でしょうか。
もちろんマックもありますが、この数年、マックは昼として食べた事がないかな?

 『 モスバーガー 』は自転車でなら寄り易い福生駅前にあります。
ハンバーガーを食べたくなると、モスを一番に選んでしまいますね。
最近は松屋でハンバーグカレーなるメニューもあり、気になっているのですが、
以前食べたトマト煮込みハンバーグがしょっぱいイメージが強く、
他の商品もしょっぱいイメージで最近足が遠のいてしまいました。
『 幸楽園 』はラーメンと半チャーハンのセット、
喜多方ラーメンなら、坂内食堂が好みなんですけど、この辺には無いですからねぇ……。
『 山田うどん 』はやはり麺とご飯物のセットで利用、
『 丸亀製麺 』最近は足が遠のいてしまいましたねぇ、
一度ご飯の中に干からびたご飯を入れられて以来、食が進まなくなってしまいました……。

 他にも『 リンガーハット 』もありましたが、最近は味に飽きてしまった感が…………。
また寒くなったら行きたくなりそうでもありますね。
あと『 かつや 』油ものってイメージと、
カツしかない事で月一で利用するかしないかって程度。
あと、お店の位置も自分の帰宅ルートから外れてしまっているのでねぇ…………。

 『 吉野や 』最近のヒットは『 ねぎ塩豚丼 』
松屋のものよりは塩っ気は薄い物の、やはりちょっとしょっぱくもあります。
そこにコールスローと味噌汁のセットで頼むのが最近のお気に入り。
10日に一度程度のペースですけどね。
そして『 牛焼肉丼 』でしたが、
別に悪い所があったわけではなく、
タレのこってりした感じは悪くないのですけど、
間にコールスローを入れると食べやすいかな?
紅しょうがは微妙に相性が合わない感じでした。
この味に慣れてきた時に、また別の食べ方が思いつくかもしれませんが
当分私は『 ねぎ塩豚丼 』かな?

 といったチェーン店ばかりなのは、
本当は福生の街中の食堂とかも利用すれば良いのでしょうけど
やはりそういったチェーン店と比べると、
入りづらい面がありますね。
銀座通りにもカツのお店や定食屋があるんですけど、
最初の一歩が中々…………ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード