久々に…………

 先週末に映画に行けなかった事が逆に良い刺激になったようで……。

 先日、劇場を探していた時に新宿の劇場なら
一日三回の上映が確保されている事が判り、
今週末に行く事を密かに決めた私。
しかし『 新宿へ映画 』って事がとっても現在楽しみになっております。

 最近の様な『 シネコン全盛 』に至る前は
大概新宿へロードショーを見に行くって感覚でした。
なぜなら、新宿で封切りされても
近所で上映されるのはもっと後になったり
上映自体がない事もありました。

 私の住んでいる地域では、
立川か八王子、ちょっと足を伸ばして吉祥寺って所が
映画館が集中しておりました。
ま、地元にも一軒映画館がありますが、
こちらは『 日活ポルノ 』専門でしたので(汗)
それでも夏休みに子供祭系の映画が朝一
一回だけ上映って事もやっていたりしました。
そう言えば、子供の頃に西城秀樹の『 愛と誠 』も見たんですよね、この劇場で。
とは言え、小学生の当時は貼ってあるポスターが如何わしい物ばかりでしたので
どうしたって敬遠しますよね。

 ま、そんな事は昔の話で、
久々に新宿に映画を見に行くと決めてみたら
色々と昔の事を思い出してしまったりねぇ…………
ってやっぱり昔話(爆)
 歌舞伎町のロータリーってのは、
本当に映画館がひしめいていたところで、
象徴がコマ劇場だったのですが、現在改装中。
そこにまた巨大シネコンが出来るとか?
もうシネコンはいいかな…………(汗)

 で、現在も残っているのがミラノ座の1・2・3だそうで、
その3でなのはは上映されている訳です。
ミラノ1でなら『 銀河鉄道999 』を見た覚えがあります。
ミラノ2ではアメリカンアクション系の物を見た覚えがあるのですが、
流石にタイトルが出てこない(汗)
そしてミラノ3でも何か見た覚えが…………
『 マクロス 愛・おぼえていますか 』はそうだっけ??
他にもそのロータリーにあった映画館で見た作品は数知れず
憶えている物だけでも『 ガンダム 哀・戦士 』『 めぐりあい・宇宙 』
『 クラッシャージョー 』『 さよなら銀河鉄道999 』『 地球へ・・・ 』
『 ターミネーター 』『 ネバーエンディングストーリー 』『 トップガン 』
『 もののけ姫 』『 劇場版ザブングル チョロQダグラム 』『 シザーハンズ 』
『 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 』『 宇宙戦艦ヤマト完結編 』『 1000年女王 』
『 バックトゥザフューチャー 』 等等
もっと沢山見ているはずなのですが、
どうもうろ覚えで…………
 ちなみに『 旧劇場版エヴァ 』は新宿でも伊勢丹の方の劇場で
『 うる星やつら 』の1・2・3はシネマビレッジだっけ?
あの頃、新宿に行く口実に映画があったはずなのに
今となっては思い出せないって悲しいねぇ。
まして、それらがかならずCATVで放送されているとも思えず
再びお目にかかることもあるのかどうか???
ただ一つ確実に言える事は、すでに民放の映画枠では見る事が出来ないだろうってこと。
なんにしても『 アニメ映画 』は結構見ていたはずなんですよ。
でもタイトルが挙げられるのがこの程度。
勿論新宿以外で見たものとして『 おじゃまんが山田君 』『 パロ野球ニュース 』
『 がんばれたぶちくん 』『 幻魔大戦 』『 じゃりんこチエ 』『 203高地 』
『 キネマの天地 』『 伝説巨神イデオン 』『 トッツィー 』『 判決 』
ホント、思い出すのにもきりが無く、
良くて見ていたんだなぁって思うのと、
まだまだ少ないなって思うのと。
私はなんにしても少ない方だと思いますよ。

 ま、そんな事を思い出し始めればやはりきりが無く
だからなのか、広い劇場で映画を見る事に気持ちを躍らせているってのは??
まして今回は異性の友人無しだってのにね(爆)

 兎に角、土曜日か日曜日、楽しんできますです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード