Noだばぁ???

 タイトルを見て『 にやっ 』とされた方もいらっしゃると思いますが…………。
先週まで話は遡ります。
ふと立ち寄ったコンビニ『 ファミリーマート 』
まだコラボ企画が始まったばかりだったと思うのですが、
一番目を引いた商品が『 はちゅねミクやきそば ねぎ塩味 』カップめん
ぺヤングソース焼きそばの『 まるか食品 』とのコラボものです。
最近私はカップ焼きそばの『 塩味 』に目が無く…………

 と記しておきながら、はちゅねミク焼きそばを食したのは昨日の昼。
先に味の感想を記すと、『 後味がしょっぱい 』
まぁ塩味のカップ焼きそばの殆どは後味はしょっぱいです(爆)
後は中身のキャベツやねぎ等、具財とのバランスですね。
ねぎを振り回しているだけあって、『 ねぎ 』主体のかやくでした。
かやくとしては二袋ついており、一つはお湯で戻す物・これは長ネギ。
もう一つは後から入れてそのもそもそ感を楽しむ?物・これはわげき。
って感じでした。
戻す方のねぎは良いんですけど、後入れのわげきはいまいちです。
その上食後感がしょっぱい…………と…………。

 そしてタイトルにした『 noだばぁ 』ですが、
これが焼きそばのパッケージのあちこちに記されていたんですね。
最初見た時は『 こんな言葉を流行らせようとしてるのか………… 』って思ったんです。
でも、カップ焼きそばを作ってみたら、その行程の中に湯切りに際しての注意が
『 noだばぁ 』になっているんですよ。
その注釈として『 湯切りはゆっくりと器を傾けてください 』とな!?
なるほど!だから『 no 』『 だばぁ 』だった訳ですね!
多分自分が考えた様な意味合いも含めていると思いますが、
何故そこまで『 noだばぁ 』を目立たせていたのか?!
やっと納得が行ったというか…………(笑)

 後からパッケージをあちこち見てみると、
色々と画策されていた様で、
焼きそばの歌なる物まで作られているような注意書きもありました。
流石にそのサイトに行こうとは思いませんで、
既にパッケージはゴミ箱の中ですし…………
って、またそのカップめんを購入すれば良いだけの事なんですがね!

 最近はどこのコンビニもアニメ関連やキャラクター関連とのコラボが多くって
楽しい一面もありますが、
それが必ずしも売り上げの後押しをしていないのも事実な様で
コンビニの売り上げが二ヶ月連続で下がったとか…………
世の中上手くいかないもので…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード