軽パニック

 今朝、仕事に向かうのに使った手段は車。
自転車で行く予定でしたが、どうにも目が覚めず…………
うっかり気がつくと既に車でないと間にあわない状況。
昨日の友好祭で、花火が上がっている最中も渋滞していたR16も
既に渋滞解消…………まぁ深夜2時って時間に渋滞しているのも問題なのですが(汗)
それでもちょっとだけ車通りが多い感じでした。

 横田基地の瑞穂側で旧16号に入り
箱根ヶ崎の駅前を過ぎた所の信号で捕まりました。
前には大きなトランスポーター。
信号前で止まろうとこちらもブレーキを踏んでいたら突然
バフウっ!!!
っと大きな音と共に僅かな風を感じました。
でも車は窓も締め切った状態。
エアコンは入れておりませんでしたが、
顔に当たる風はいったい???
衝撃音と風とで軽いパニック状態!

 信号が青に変わる前に冷静さを取り戻し考慮してみると、
自分の車での衝撃ではない事。
風も室内吸入口がある事と、取り入れ状態になっていた事。
青信号に変わり、前のトランスポーターが走り出すと
聞こえてくる完全な騒音。
と共に車の走りも違和感を感じる始末。
次の信号待ち以降は完全に徐行状態までおちいってしまい
ガソリンスタンドまではまだ遠い事を思い
同情の目で脇をすり抜けて…………

 ま、自分の車に故障が無くて良かった事と
遅刻にもならずに助かった事と……。

 しかしパニックは怖い物ですね。
直ぐに冷静に戻れたから良かったものの
もしそのままの状態で状況を見極められないとどうなっていた事やら……(汗)
くわばらくわばら!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード