大渋滞

 まぁ昨夜の放送を見たら、こうなるだろう事は予想しておりましたが…………。
今遠くで救急車のサイレンが鳴っております。
これだからTVで特集が組まれるのは避けるべきだったのではないかと……。

 昨夜、テレ東で放送された『 アド街ック天国 』
昨日、今日の横田基地開放にあわせて放送したようで…………
地元の人間が正直に語ると、あのタイミングで放送すれば
R16が車で溢れまくる事は必然で、
だってそれだけの車を処理できるほどの駐車場は街中を拾い捲っても
無いんです。
番組では電車でって呼びかけも何度かはしていたようですが、
ちょっと呼びかけが足りなかったですね。

 以前から『 友好祭 』『 駐車場 』等と検索ワードが引っかかっておりましたが、
はっきり言いましょう。
電車で来いっ!!!
ただ、カメラだとか脚立だとかってのは勘弁してくれい!
もう歩道に散乱するのは勘弁して欲しい。

 そう言えば土曜日にも早朝2時過ぎだってのに
入場口の交差点で大騒ぎしている数人を見かけたナァ。
まさかこの規模のお祭で徹夜組が出るとは思わなかった(汗)
はっきり言って、R16沿いは表面だけが商店で、
直ぐ裏には一般家屋が並んでいるし、マンションも多いのだから
大騒ぎするような行動は謹んでくれよ。
もし大騒ぎするなら、福生駅そばの赤線にでも行ってくれって!
ただし変な騒ぎか足して軍人さんたちや街の人、
店の人に睨まれても自己責任って事で!

 何故そんな事を記したのかと言うと、今日は八王子にちょっとお出かけした時に見かけたから。
それもご当地の『 八王子 』や『 多摩 』『 所沢 』ナンバー以外のプレートをつけている車たちを…………
『 品川 』『 足立 』鼻で笑っちゃいますね!
『 横浜 』『 川崎 』なんで来るかな?
『 熊谷 』『 習志野 』『 千葉 』ええっ?マジ???
『 栃木 』『 長野 』『 長崎 』…………もう言葉がありませんって…………
まぁ最後に羅列したのは、多分たまたまだとは思いますが、
もし昨夜の放送を見て車で来たのなら、残念でしたと言わざるおえません。
もうね、お台場や国際展示場、幕張メッセじゃないんです。
普通の片田舎の街に、そんなに大規模な駐車スペースはありませんよ。
最近の裏技的な話だと、隣の駅近辺の駐車場に止めてってありますけど、
それなら二駅、三駅は見繕ったのが良かったのではないかな?
立川、八王子ならそれなりにあるでしょう。
はっきり言って昭島は昭島周辺だけを賄える程度の規模でしかないので避けるべき。
あきる野にしてもそこまで大規模なスペースは無いだろうからね、
やはり立川、八王子から電車移動が望ましそうです。
ま、今年は寸前のTV放送だから余計にこうなったのでしょうけど…………。

 最後に一つ、友好祭に行く為にR16の商店を眺めて歩くのなら
八高線の東福生駅がお勧めです。
そこから友好祭のゲートまではお店がかなり並んでいるので楽しめます。
昨夜放送された殆どのお店が見つけられますから。
牛浜からではお店らしいお店は一般のコンビにばかりですね。
拝島から歩いても、見つけられるのはDEMODE DINERと
神戸ステーキのお店くらい。

 そう言えば、拝島駅での構内放送で
横田基地への利用駅として熊川駅を挙げていましたが、
こちらは上級者向けです。
基地へ向かうのには流石に道が複雑です。
福生駅もお勧めになっていましたが、
こちらも距離はかなりあります、覚悟を!
それでも途中に大多摩ハムシュトーベンがあったので、
そこで福生ドッグでも食べれば満足できるかな??
ちょっと遠回りではお好み焼きの『 道頓堀 』があり、
その先にアップルパイで紹介されたお店もありますけどね。
これも結構上級者向けかな??

 何にせよ、ちょっと今回は大騒がせな番組が混乱の現況って事で、
もし来年を目指すなら、月一くらいの割合で周辺を訪れるべきなのでは????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード