横田基地開放

 仕事帰りに横田基地の瑞穂町側を自転車で走っていると
歩道に自転車を駐輪している人たちを発見!
皆片手に良いお値段のする様なカメラを持って
八高線と歩道の間にある鉄道式の土手の上で
ウンコ座りして死んだ目でボーっと同じ様な姿勢で…………

 いやぁ、私も一応オタではあるのですけど
これは引いた!
マジで!!
しかもマナーが最悪!!極悪!!
脚立とかも適当に置きまくって
そこで生活している人たちから見たら
気持ち悪いの一言ですよ!
まぁコミケでの早朝の長蛇列でも近辺の人から見たら
そう思われているのかもしれませんが…………。
が、私は昼頃からの参加派だから、長蛇の列は無関係!(爆)

 確かにね、何時でも航空機オタがその辺うろうろしておりますが
今回は流石にマジでやばいって!!!
もう気持ち悪いとしか良い様がありません。

 後ね、その辺りって一番ゴミが散乱している場所だったりするんですよね。
やはりマナーが悪いわ(怒)
もしね、その人たち、一人一人が片手で持てるくらいのゴミを拾えば
その歩道もいつでも綺麗になることでしょうね。
ましてその程度のゴミなら、コンビニで処理してくれるでしょう。

 一番情けないのは、基地の中の人たちが
年に何回か家族で基地の周りをゴミ広いしていると言うのに、
その姿の中に日本人の姿を一度も見た事がないこと!!!
毎日毎日ぷラップらしているんだから
ちょっとゴミくらい軽く拾って
自分達の使う場所を綺麗に心がける
そんなマナーができていれば!
きっと近所の人たちも気持ち悪いと思わないことでしょうね。

 って、書いたら翌日からゴミ拾いを始めた…………
カラと言って、直ぐに評価がよくなるって事はありませんが。
それまでしてきた行動がマイナスなのだから、
ちょっと行動したからって直ぐにプラスに転じるなんてことは
どんな会社でもありえない話です、
でも、毎日の積み重ねが大事なのは事実。
もしこのBlogを見たのなら、
是非、実行してくださいね!
お隣にも声を掛けてね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード