the art of あの夏で待ってる

 先日、『 the art of あの夏で待ってる 』を探しまわりました。
自転車で!

 仕事帰りにまず向かったのが村山のイオン。
こちらには立川周辺で展開しているオリオン書房が
かなり大きな規模で入っているのです。
確かにイラスト集なども充実しており、
ガンダム系の資料集や設定集、
関連のプラモのジオラマ等を特集した雑誌等も一緒にコーナーを作るほど!
だから期待したのですが、残念ながら…………

 背景グラフィック集なので、
まともなアニメイラスト集のコーナーには無いかと思い
他のコーナーなども探してみた物の
店内検索マシンを駆使して探してみた結果
入荷自体無い事も判明。
イオンを背にして立川へ向かった次第。

 立川でもオリオン書房のそういったサブカルチャーに強い店舗がありますが
結果は然程変わらないだろうと、とりあえず確実性の高いアニメイトに向かう事に…………。
が、こちらも空振り!
店員さんに尋ねても結果は変わらず。
まぁ背景の画集ですからねぇ、そこまで需要のあるものでも無いのかも知れませんが
以前発売になった『 新海誠 』の背景画集も購入した私ですので
これで諦める訳には…………

 で、再びそのありそうなオリオン書房に…………
結果は変わらず………… orz
そこで思い出したのが昭島にある井上書店!
以前は一店舗で営業していたお店ですが、
いつの間にか隣の店舗を利用してコミック専門店舗を併設。
コミック以外にラノベも取り揃えている
かなり充実したつくりになっています。
そこを目指し!!!!

 …………無い…………
結局、途方に暮れて帰宅。
唯一アニメイトで購入した美樹本晴彦画集
『 そこにいる少女たちの情景 』
で気を紛らわせる事に…………

 夜になり、amaを調べてみた所
品切れ状態が解消されており、
時間は掛かるものの手に入りそうだったので
早速購入を決めました!
出荷予定は8月の頭だったのが
先ほどメールが届き、明日明後日には届くとか!!!
いやぁこういう時はやはりネットは強いと言いますか…………。

 さて、今回こちらを希望している理由は
確かに『 あの夏で待ってる 』が面白かった要因もありますが、
やはり『 信州小諸 』が舞台!
何度も足を運んだ街が背景として使われている事に
とても魅力を感じていたりする訳で。
中には軽井沢のチャーチストリート等
馴染みの深い絵もあるのでね!

 夏待ちのイベントの殆どをすっ飛ばしている私としては
最低限でもそれは必須な訳で(笑)
って、イベントも気軽に行ける身分なら行っておりますが
現時点ではDVDやBDの購入も控えていたり
片道2時間の高速を走らせる事にも躊躇いを感じていたり…………
これ、バイクならもっと気楽に走らせていたのかな?
残念ながらバイクの中型も小型も免許は取ったことありませんで……

 ま、明日か明後日には手に入るって事で
非常に楽しみであります!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード