終了アニメ等

 今夜も君のぞプレイを離れて…………

 今期見続けてきたアニメも最終回を迎えた作品ばかり。
まだ残っている作品もありますが、とりあえず感想など。

 今期一番良かったというか、自分好みに終わったのが
『 黄昏乙女アムネジア 』
一期12話の話でしたが、よく纏まっており
昨夜放送された最終回も物の見事に引き込まれました。
頭から段々とある予感が空気となって話が進み
やはりそうなるかとその描写が王道でもあり新しくもあり…………
そこのシーンをしっかりと描く事で見ている側の気持ちを
段々と盛り上げ、感極まりつつラストの行為
しかしその行為がラストへの複線だったとは!!!
毎週が楽しみで、ラストまでしっかりと楽しめた作品でした。

 『 Fate/Zero 』
ま、ライダー陣営が退場した所で…………
それでも十分楽しめました。
結局DVDにして保存しておくのはこの作品だけって……
アムネジアは撮り溜めしてなかったのが悔やまれます。
DVDそろえても良いかも!(爆)
 あ、Fateでした。
キチンと後に続くつくりで、
確かに一部のキャラには活躍の場が与えられませんでしたが
納得の行く理由もあり、面白い作品でした。
勿論自的な感想の意味で!

 『 ニャル子 』
はい、終わりました!(笑)
 『 アクエリオンEVOL 』
うーん、途中が勿体無かった。
最終話自体も窮屈で、色々と複線も張ってもっともっと楽しめる作品になれたのに
ごちゃごちゃしちゃった感と、物足りない感。
何よりも前作を変に絡めてしまったのが残念に思えました。
もう少しすっきりと纏めて欲しかったかな?お話的には。

 今回のアクエリオンは、キャラのネタを使いすぎて
そちらばかりがメインになり過ぎた感もあります。
ラストのEVOLにしたってキャラの能力ありきで……
多分最初からその設定はあったのでしょうけど、
そればかりに囚われて、お話全体が今ひとつ薄くなってしまいましたねぇ。
これなら前作だけで十分とも思えてしまいます。

 そしてまだ最終回は迎えておりませんが
『 最痛回 』は迎えてしまった
『 非公認戦隊 アキバレンジャー 』
この最痛回は非常に笑いました!!!
勿論戦隊物のパロディで一貫してきたのですけど、
ここまでやるとは!!!wwww
ホントここまで作りこまれると無茶苦茶楽しめました!
それに、グッズの購入なども検討してしまいそうで……(汗)
まずは『 超可動 』のフィギアや変身アイテム『 モエモエズキューーン 』
それに本編の『 DVD 』も気になるし……
でも一番欲しいと思ったのが『 シャチーク 』のマスク!!!
あれがあったら手を伸ばしてしまいそう(爆)

 そう言えば、アキバレンジャーが三体が月代わりで発売されるなら
シャチークも発売されても良いかも!
その上『 マルシーナ 』も!!!
でも、リアルキャラのフィギュアって、がっかり物も多いので
そこはあまり期待しないで…………
だってねぇ、天体戦士サンレッドのヴァンプ様や戦闘員一号までもが
フィギュア化される時代ですよ!(コミックス同梱版)
それこそ敵幹部のフィギュアが商品化されたっておかしくは無いでしょう!

 とは言え、最初から録画を残しておけばよかったなぁ……。
もしくは再放送希望!?

 まぁこれが今期見続けてきた作品の主な感想って感じですか。
後、以外に面白くなってきたのが『 あっちこっち 』
民放の深夜は放送時間が流動的で
一度見逃してしまうと諦めてしまう中、
4コママンガ的な作品だと一話飛ばしても見続けられるのが良いですね!
そういう意味でも『 ひだまり 』好きだったんだなぁって
今更ながらに思い返したり…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード