本日はお出かけ……

 実は午前中から親父殿の三回忌で
お寺とお墓とレストランとあちこち回っておりました。
勿論昼過ぎには終わったんですけど…………。

 今回のお経が中々!
お寺に響く読経の声が
割とソロリストの独演会宜しく!って感じでした。
その上、木魚が案外の重低音で…………

 それぞれ読むお経が違う事に以前から気がついておりましたが
今回のお経が一番楽しめたというか……(笑)
住職の声も喋っている時とは違い、
部屋一杯に広がって聴き心地が良かったんですよ!
いやぁこういう機会ってホント少ないから
中々貴重な体験でした。

 さて、その後にもお出かけ!
今回は八王子のビッグカメラに!
立川の方が行きやすいんですけど、混雑するんですよねぇ。
以前八王子に行った時に、駅からすんなりいける割に人が少なく感じたのです。
これは以前から20年以上八王子に根を下ろしてるヨドバシカメラや
ムラウチ電気の知名度が高い事からなのでしょうか?
ポイントカード等も持っている人は多いでしょうから
新たにできたお店、それも南口って所に駅直結であっても
今ひとつ人の流れが向かない理由があるのかもしれません。

 そこを逆に利用すると、店員さんと詳しい話ができるって事!
立川のお店は、それこそ店員さんを呼び止めるのに難しい部分があったり、
探しているだけで時間が経ってしまったり。
今日も日曜日の午後3時過ぎだというのに、
呼び止めれば簡単に店員さんを捕まえられました。
が、自分の目的がDELLの店員さんだった事が…………。

 PCの買い替えを考えておりまして、
半年ほど前に見積もりを出してもらった物が、
現在どの程度の金額で販売されているのかを調べようと思ったのですが、
既にそのモデルは販売されておりませんで…………
そして新たにニューモデルで見積もりを出してもらったら…………

 今回、自作以外のものを考えているのは、
もはや自作を組むだけの利点が自分の知識範囲では
組まれたマシンの安定性を考えれば差ほどでもないって事実。
現在では自作マシンを組むには
かなりディープな知識が現在は必要とされていると思われます。
そうでないと、市販のマシンを数段超えるマシンを最適価格で購入できないのではないかな?
もはやHPやDELLの戦略は、かなり良いところまで食い込んでいると思うのです。
逆に大手メーカーのマシンは、一般向けには良いところなのでしょうけど、
フォトショップをいじるとか、画像を加工するって部分で
やはり弱い部分がありそうなのがね…………
何よりもメモリがこれで十分って程度しかつんでいないし
TVが見れるとか、HDDが2TRとかって
もはや録画が前提のつくりになっている様で…………
PCでテレビって考えていない人にとっては
大きすぎるHDDは、クラッシュした時の不安要素以外なく、
安定性を求めるなら、今なら500GBもあれば十分って考えてしまってネェ…………

 結局購入の検討はしているものの、
フォトショやイラストレーターのCS6と同時購入、
タブレットにしてもintuos5の買い替えとかも考え中で……。
総額幾らになることやら…………。
ま、現実今後どれだけ触るかが判らない所でもあります。
実際は現在のマシンが使えている範囲はって思うところもあります。
遊びで買い換えるにはあまりにも高額である事も事実でして…………。
でも、欲しいと思ってしまったらねぇ…………(滝汗)

 それでも今すぐに動く事が無いのが救いかな?
衝動買いも抑えられていれば何とか…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード