【MAD】

 本日はちょと趣向を変えて
最近考えている事をちょいとばかし記してみようかと…………。

 最近作ってみたいと思っているのが【 MAD 】
この曲で!って決めているものもあるんです。
で、絵は自分で描いたものを使い、
でもキャラクターは君のぞの関連でって事も決めていたり……。
ただ、こちらの案は未だに全てを固められてはいないんです。
で、今日、仕事中にふと思いついた曲とMADの映像があって、
それを今日は整理しながら記してみようかと…………。

 曲はsupercellの『 君の知らない物語 』
メインは水月で、白稜柊のイメージで!
最初は8月15日の『 仲間記念日 』の写真を出して
♪ …………今夜星を見に行こう ♪まで、はその画像で。

 間奏はシルエットで孝之・遙・水月・慎二が
4人並んで丸い地面を移動している画。

♪ たまには良いこと言うんだね ♪から
♪ 灯りも無い道を ♪
の辺りは4人が教室で鞄を持ち、帰宅仕様としている図。
その後半は、再び間奏で使った感じのシルエット画で。

♪ 真っ暗な ♪から♪ 星が降るようで ♪
は望遠鏡を囲んだ4人、イメージとしてはアニメ版のエンディング
『 星空のワルツ 』の感じだよね。

♪ 何時からだろう ♪
この辺りは殆ど考えておりませんで(汗)
でも、胸の辺りを両手で軽く押さえている俯き微笑んでいる水月かな?

 ♪ あれがデネブ ♪
この近辺は再び星空のワルツの画を流用。
♪ やっと見つけた織姫さま ♪
星空の中に水月のデフォルメ画が胸上の感じで笑っているんだけど
♪ これじゃ一人ぼっち ♪
では一転して悲しい表情で一粒の涙を流している。

 ♪ 楽しげな一つとなりの君 ♪
もちろん間に挟んでいるのは遙で、その先に居るのは孝之で(笑)

♪ 本当はずっと ♪
孝之が前を見てるのに、水月はすれ違いざま背中を見つめる感じ。

 ♪ 強がる私は臆病で興味が無いようなふりしてた ♪
ゲームの最初、丘の上で登場した水月のイメージ。
♪ だけど ♪
水月の背中に一本のハートが鏃になっている矢が当たる
♪ 胸を指す痛みは増してく ♪
水月の背中にハートの矢が次から次へと刺さって行き
水月の身体が持ち上がって空に舞う
♪ ああそうか好きになるってこういうことなんだね ♪
水月の身体が起き上がり、胸の手前に合わせていた手が開いていき
胸のドアップ後、背中に通り抜けて翼が広がって間奏に入る

 間奏の間はちょっとコミカルな動きをさせるか
カクカクしたアニメな感じで

♪ どうしたい言ってごらん ♪
孝之が問いかけている様な画、横にはぼやかしてある人物
♪ 君の隣が良い ♪
遙が孝之とおまじないをしている図
♪ 真実は残酷だ ♪
孝之の横のぼやかしが消え、遙が現れる

 ♪ 言わなかった言えなかった ♪
ゲームの中の8月15日のプールサイドのイメージ。
♪ あの夏の日 ♪
指輪を見つめる水月の図
♪ 笑った顔も起こった顔も ♪
孝之の表情が出る出る
♪ 判ってたのに ♪
孝之の横に遙がいる画
♪ 君の知らない私だけの秘密 ♪
胸に手を当てた水月
♪ 夜を越えて ♪からラストまで
再び星空のワルツの画

 そしてラストの演奏中は
再び『 仲間記念日 』の写真でエンディング

 
 なんて大雑把に書き連ねましたけど、
誰かこんなイメージのMAD作ってくれないかな(爆)
ま、自分で作るしかないのかもしれませんが、
何にせよ、これからMADの勉強や素材集め。
所謂画を描いていかないといけないとなると
気持ちがどうにも重くってネェ……(大爆)

 でも如何です?
イメージ…………ズレテイルカナ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード