かき揚げ

 先日、手打ちそば屋に入った。
選んだメニューはかき揚げ蕎麦。
てっきり少し大きめのかき揚げが出てくるものだと思っていた。

 最近は高さを出すかき揚げが流行っているのはなんとなく感じておりましたが
まさかここで出されるとは……。
お店は個人店でひっそりとした住宅街にありました。
それでも日曜日の昼時と言う事で
訪れる人は多く、
順番待ちも発生しておりました。
とは言っても自分達が二番目程度。
しかしその後も一組テーブルに着くと
後ろに一組増える感じ。
お昼時とは言え13時近かったのですけどね。

 そんなお店ではありますが、
玄関脇には石臼が置いてありました。
勿論機械式ですよ。
テーブル席は7席程、
4人用が5・二人用が席程。
お子様向けのメニューもありましたが
座敷席はありませんでした。

 メニュー内容も奇抜な物は少なかったですが、
季節のメニューとして変り物が幾つかありましたね。
梅干しの天ぷらのぶっかけが気になりましたが……。
ざるはせいろでは無くて器に簀が置いてある上に盛り付けられてました。
ある意味現代的なオシャレ店ですね。

 そしてかき揚げ、
高さが約10センチ程あるもので
メインはニンジンですがサクラエビとかぼちゃは小さな扇型に切ってある物
中までぎっしりと詰まり気味でした。
揚げたてだから美味しいのだけど、
後から油がしっかりお腹にずっしり来て…………。
まして蕎麦猪口に天ぷらを切っても入らなくって
逆に崩れた天ぷらを入れるのが丁度いい具合。
蕎麦もそれなりに多かったのだけど、
蕎麦とかき揚げの比率が悪く感じた。
大きい事は良い事なんだけど…………
後の胃もたれがシンド!
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード