冬支度

 そろそろ冬支度を考える頃となりました。
っと言うのは、
今回の記事は車関連の話ですが。

 冬から夏へとタイヤを交換した時に
スタッドレスにパンクが見つかり現在放置状態。
と言うのも、このスタッドレスは少しランクの低い物で
それを納得して購入したのも事実なのですけど
何度か事故を起こしてからは
ランクの高い物を着けようと考え中。
まして現在のタイヤも3シーズンを使用したので
丁度交換時期なのですよね。

 とは言え、無理すれば今シーズンも履けない事は無い。
ただ、スタッドレス用のアルミホイールのスポークに
大きな傷があるのも事実。
それは後輪に回せば問題無いのですけどね。

 現在タイヤ4本、特にスタッドレスタイヤをフルチェンジするとなると
10万越は必至な訳で、
どうせなら一緒に夏タイヤも交換しようかと考え中。
こうなると30万は覚悟しないと……。

 最近身に染みて判って来たのは
安全面を考えたら金額に妥協はあまりしない方が良いと言う事。
とは言え多少はね……(爆)
だからと言って抑えすぎない事を心がけないと
また事故って修理に10万単位が飛んでいくのもねぇ…………。
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード