エロ本

 先日読んだ記事に、
コンビニのエロ本にカバーをかけ、
子供の目に届かないようにしてほしい
と言う記事があった。

 元々コンビニではエロ本なんて扱っていなかったんですけどね、
何処でこうなったかと言うと、
週刊誌をコンビニで扱った事で
書店にかなり大きな影響があったんだよね。
取次ぎの会社はコンビニの週刊誌が売れる事で
手厚くフォローを行い、
書店には実績を求めるのだけど、
全国区のコンビニの扱い量と個人店規模の扱い量では勝負にならない。
結局週刊誌以外で売れるものを探していくうちに
段々と疲弊していき店じまいが相次ぎ。
それに比例する様にコンビニの立ち読みが増えても
売り上げは上がらず、
代わりに売れるもの、単価の高い物を扱う事に
それがエロ本だった訳。

 でもやはりコンビニでエロ本を買うって
書店で買うよりも覚悟が要るよね。
深夜ならそうでもないけど、
昼や夕方のアルバイトは女の子が多かった時代だし。
でもエロ本もネットが普及してからはそこまで売れていないだろうけどね。

 エロ本の内容も段々と過激にはなったけど、
ヘアヌード写真集なんて出始めた頃は飛ぶように売れたよね。
特に宮沢りえの写真集はどんだけ売れたんだか。
最近はそんな盛り上がりも見られず
コンビニにとっての雑誌の立ち位置って
結局呼び込み要因でしかないよね。
書店でなら週刊誌の立ち読みも店員が注意する事で
何とか売り上げに繋がる様にも出来たのだけど
コンビニが立ち読みOKにしてからはそれらが機能しなくなった。

 結局殆どが取次会社の判断ミスが原因じゃないのかな?
コンビニの企業に取次会社の上の人が絡んでいた話もあるし
金金金優先で。

 で、いまさらコンビニのエロ本をビニ本にする話、
出版社や取次が手配してくれればいいのだけど、
話は夫々の店で対応してほしいって
どれだけ手が掛かるのか、
費用が要るのかって部分を考えると
扱いを無くしてしまう事の方が楽だわな。
エロ本、コンビニからも淘汰されるか。
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード