The ORIGIN

先日纏めて見て見ました。
CATVで放送された
『 機動戦士ガンダムThe ORIGIN 』
放送されたのは4話まででしたけどね。

 今までは全然チェックする気にならなかった作品、
それでも一応は見て見ようと言う気になったのは
やはり自宅のTVで見られるから。
レンタルしてまでは見る気になっていないのも事実。

 自分が今まで見る気にならなかったのは
最初の予告編を見てからですね。
かなり違和感を感じました。
一年戦争前の話だからっと判っていても
これじゃない感が強かった。

 改めて見る事にしたけど、
やはり1・2話目は退屈だった。
正直3話目も殆ど寝てしまっていた。
4話目を何とか見たと思ったのだけど、
殆ど覚えていない……。

 やはり見る気にならなかった様だ。
その一つの理由が人物の表情。
安彦さんの漫画だとそういう表情も受け入れられるのだけど
アニメ化されてしまうとちょっと…………。
ファーストガンダムを知っている
馴染み深いと受け入れ辛い感じに思えた。
ただこれは『 安彦版ガンダム 』と言う形だと思うので
これを何処まで描くのかは判りませんが、
自分は追いかける足は無いようなきがする。

 リメイクも良いのだけど、
さじ加減が難しいね。
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード