先日録画しておいた番組を見ました。
上川隆也贔屓な物だからかなり楽しみにしていたのですけどね。
『 テミスの剣 』
かなり評判の良い作品の様ですね。

 個人的なドラマの感想としては、
総じて面白かったのですけどね。
ちょっとあちこちで説明不足な感じもしました。
が、枠に収めないといけないからなんでしょうね、
そういうふうに見えてしまいました。
もう少しうまく描いてほしかった。
願わくば?もう一時間程あれば
もっと違った描かれ方が出来たのではないかと……。

 それと、上川さんの20代の演技はいいとして
画面の映像をわざと暗めにしたために
顔年齢が逆に目立ってしまった感じでした。

 年齢を演じると言う事では、
上川さんも一時期所属していたキャラメルボックスの女性陣。
舞台とテレビでは違うでしょうけど、
かなりの人が子役を演じたりしていたのですよね。
それが違和感が無かったりするから。
舞台だと遠目で役者を見るから演技がそのままになるんですよね。
TVだとどうしたって顔のアップとかが出てきてしまうから
違和感を感じると取り返しがつかないのだろうね。
そういう意味でも残念に思えてしまった作品でした。

 それとね、
お話の締め方が軽く感じてしまいましたね。
めでたしめでたしって感じではあるのですけど
もう少しどっしりと響く演出が欲しかったなぁと。

 とは言え二時間じっくり楽しみました。
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード