ヤマノススメ?

 二週間くらい前に放送されたTV番組で
『 中山道 』を歩く物があった。
二人一組で熊谷から軽井沢までを
3組が引き継いで6日間で歩くと言う物でした。

 番組の最後の方でペアは
把瑠都関と亀田興毅が碓氷峠の旧道を歩いていました。
今まで碓氷峠は車で二度程走りました。
バイパスも何度か走りました。
が、旧中山道は車は入れないし歩いた事も無い。
そう言えば以前『 ブラタモリ 』でも
碓氷峠を歩いていたのを見たのですよね。

 ふっと気になって色々と調べてみると、
自宅から碓氷峠の往復の鉄道代って
学生の頃に感じていた金額よりも全然安い事が判明。
時間があれば日帰りでチャレンジできそうなスケジュールも組めそう。
ただし翌日、もしくは翌々日に筋肉痛確実?
ってことが判り、気持ちがちょっと揺れております。

 ただ最近、現状を見ると中々出かけ辛いのが事実。
まして何かあったらっとなるとね。
しかしこれからは連休が多い月が続くし、
山も冬になる前にチャレンジしようかと……。

 楽な道を選べば軽井沢から下る方なのだけど
やってみたいのは軽井沢へ抜ける方なんだよね。
それともう一つ、出来れば眼鏡橋を絡めたい所なのだけど
ルートが上手い具合に交差してくれていれば
なんて考えてしまうけど、
無理だろうなぁ。
まして危ない事になりかねないし……。

 いつかは…………。

 そうそう、
アニメや漫画のヤマノススメ、
必ず山を登る事になっているけど、
こういう峠を目指すってのでは違うのかな?
峠を目指すのはハイキング?
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード