久々に……

 久々に懐かしいCDや歌声を聴いております。
これはきっとアニメ『 月がきれい 』の影響もあると思われ…………。

 影響を受けたのはプラトニックな雰囲気の恋愛物って意味です。
似た様なシチュエーションの作品をふっと思い出したのですが
その本編は手に取らず、
現在そのヒロインを担当していた方の歌声を聴いているんですね。

 ゲーム名は『 ときめきメモリアル 』
と言えばもう金月真美さんとなります。
自分が所持しているCDはいくつかありまして、
金月さん名義の物と、藤崎詩織名義の物
合わせて6枚になるのかな?
他にもアルバムに収録されていない曲も含めて
MP3に変換して集めて聞いています。

 その中に『 K‐BRAND 』と言うアルバムがあるんですね。
これはときめきメモリアルのヒロイン達がCD展開した際に歌った歌を
金月さんが色々チョイスして歌っていると言う物。
館林さんの歌から『 My sweet days 』
片桐さんの歌から『 好きな物は好きでいい 』
虹野さんの歌から『 only you 』
と言った具合。

 今気がついたのだけど、
くりんさんが担当した優美の歌からはチョイスが無いなぁ。
紐緒さんの歌も公人も好雄もそれと伊集院からも無かった。
勿論外井さんの歌…………って、最初から無かったか。

 で、これらの歌を聴いていると必然的に元の歌が聞きたくなる。
特に虹野さんの歌はご本人でないとね!
やはり人気ヒロイン一位に選ばれた事もあるし、
この人の歌はこの人の為の物だよなぁって思ってしまうし、
金月さんの声色と菅原さんの声色、
それぞれのイメージの違いが大きいのだと思いますね。

 あとね、『 さよならを言えなくて 』も歌っているのだけど
この曲ってデュエットですよね?
如月さんと美樹原さんが担当しているのがwink風で良かったのね、
これを一人で歌っているのも悪くないのだけど
やはり元歌が聞きたくなってしまいます。

 『 月がきれい 』で選曲されている挿入歌も中々に爽やか系ですが
ときメモソングもやはり爽やかで
今聞いても飽きが来ないですぞ。
自分は1st物しか集めていませんけど、
それぞれのヒロイン達が歌った歌を
時には聞き直すのも…………
今では流石に動画サイト等で扱われている物も減ってしまって良そうですが
ファンなら所持していますよね?
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード