水も滴る……

 先日の日曜日、
午前中は雨で部屋にこもっておりましたが
ついつい近くにあるものを口に入れてしまい
食べ過ぎと自分の頭の中で警告音が鳴りだしたので
午後は強制的に外に出てみました。
最初は雨が残っていたのですけど
少ししたらなんとか傘も必要のない具合になり
カメラを持ち出してみました。

2017桜 (2)
 水も滴っているのはこの写真だけなんですけどね。
場所は職場の近く、
先日紹介したカタクリの郷の近くでもあります。
狭山ヶ池から派生している残堀川の所。
毎年何かと写真を撮っております。
この辺一帯はかなりまとまっていて
枝も豊かな樹が並んでいるのが良いです。
ましてすぐ下には水があるしね。

2017桜 (1)2017桜 (5)2017桜 (4)2017桜 (3)

 これで満開かと思ったのですが、
ふっと枝先を見るとかなりの蕾がこれからなんですね。
8分9分って所の様でまだ今週も楽しめると言う話。
とは言え、酒をもってゴザをひいてお花見!
って企画は難しい。
遠目で毎日楽しむ事で満足しましょう。
ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード