滑り収め

岩原 (4)

 無事に行って来られました。
今朝はついつい3時には目が冴えてしまって
そのままスキー場へ!
既に3月半ばと言う事で、
高速では以前程の車列は見られませんでした。
余裕で朝5時には赤城SAで食事を摂り、
湯沢にある岩原スキー場の第一駐車場…………
では前回以上の車が既に止まっておりました。
っと言うのもこのスキー場、
昨年末に一度訪れているのですよね。
今シーズン二度目って事で、
しかも先日のTVでこのゲレンデ内にあるイタリアンレストランが紹介されていたりなので
その辺の話題性もあったのかな?
今日はかなり人出が多かったように思えます。

岩原 (1)岩原 (2)岩原 (3)

 またもや今回もゲレンデの営業が始まる前の写真を撮ってきました。
レストランもこうやってガラス越しに写真を撮るとなんとなく…………
スノーモービルかっけぇっ!!

 岩原 (5)

 ところでリフトに乗っている時にこんな空を見たのですけど。
今日はうす曇りではありましたけど青空が見えていたんですね、
その薄い雲を飛行機が横ぎったのかな?
ジャンプ漫画のBLEACHで巨大虚が登場するシーンを思い出したよな???

 先にも述べましたが、
今日はかなり人が居たようです。
ゲレンデはfull営業でどのリフトも時間通りに営業開始。
しかしこのスキー場、強いのはメインゲレンデにあるペアリフトが二線、
混雑を感じた時点で直ぐに二線ともに稼働してくれるところです!
しかしそれでも裁ききれていなかったのも事実。
ってこんなに混雑するのっていつもなのかTVの影響なのか???

 このスキー場、写真でも判る様に
幅広いゲレンデが魅力です。
リフトの混雑はあるもののゲレンデの混雑はそんなに気にならないのが最高!
その上あちこちに無料で楽しめるゾーンを作っていたりするんですよね。
子供向けの遊び場やスラロームコース、
600mを超える無料のソリゲレンデと。
自分もスラロームを何度も滑らせてもらいました。
岩鞍に行ってからスラロームが出来る所では外せなくなってきたかな。
結構面白い!

 そして9時過ぎには山頂のクワッドが動き出したので
行ってきました飯士ジャイアント!
もちろんコブコブコースを適当に休み休み降りてきました(爆)
岩原 (6)岩原 (7)
 昔このコースを滑った時は硬めのコブがびっしり張り付いていたのですけど
最近は迂回コースも多く、
そんなに滑る人が減ったのか柔らかいコブが沢山有りました。
その上雪質が特に柔らかく、
ちょっと滑っただけで内腿が…………あぁビクつく!
面白かったのですけどね、
雪質は好いと足の力が必要で疲れてしまうので
一日1・2回が限度かな?
今日は一度降りたら満足しちゃいました。

 朝のうちは少しカリカリ気味のゲレンデでしたが
10時近くなるとリフトに乗っていても暖かな日差しに少し汗ばむ感じ。
風も無かったのでとても快適に過ごせました。
岩原 (8)
やはりこのスキー場の魅力は
広さと南斜面の温かさと開放感!
ただ東京から遠いのが難点ですが、
高速を降りてからはかなり近いのも魅力で……
峠道や九十九折も無いし。

 今シーズンは色んな行った事の無いゲレンデを目指しましたが
結局完全に初めてだったのは佐久スキーガーデンパラダと
富士見パノラマと草津国際スキー場の3か所。
しかし色んなスキー場を目指すのも良いのですけど、
あちこち目移りしてしまうと言う難点も判りました。
来シーズンはしっかりベースのスキー場を決めて
通い詰める位の気持ちで臨みたいと考えています。
…………とは言え、まだパルコール嬬恋や鹿沢ハイランド、
湯の峰や白樺国際、ピタラス蓼科等が気になっていたり(大爆)
ノーマルカレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード