イチゴ

 先日イチゴクッキーを作りました。
その余った生地を女性パートさん達にお裾分け。
もちろん望んだので差し上げたのだけど
自宅で作ってみたら匂いが…………

 職場で作っているクッキーの大きさは2cm程度の物で
重さでいえば焼き上がりで3g程度、
自宅で作ったパートさんはかなり大きめの物を焼いたらしく
とても甘ったるくて食べるのがシンドカッタとか?
ましてマシュマロを入れてみたとの事で
余計に甘さが増してしまったらしく…………。

 最近マシュマロを入れたクッキーが流行っているのかな?
今ネットで調べてみたら、
個人で楽しんでいる人たちの流行の様ですね。
っと思ったらスタバか…………。
全然行く事も無いから知らなかったよ。
スタバって利用しづらいよね。
オーダーの仕方が判らないし面倒だし
何が良いのやら???
その上店員さんに馬鹿にされた様なって噂話を何度か聞いているし。
それならドトールで十分だよね。
もしくはシャノアールでもルノアールでも
そちらの方が自分的には気楽だわ。

話を戻して、
イチゴクッキーの香料はきつめだけど
最近は慣れて来たからか気にならなくなっていた。
が、それまで作った事の無い場所で作ると
かなり強烈らしい。
後日までしっかり匂って大変だったとか?
子供たちなら喜びそうなんだけど…………
ノーマルカレンダー
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード