短編アニメ

 またこのサイトは漢字変換ができなくなっているようで、
凄くイライラしながらBlogを更新しています。

 今日も20代のバイトと話していた事、
夏目友人帳のアニメ五期目の制作決定との話題。
その子はその作品をかなり気に入っている様、
しかし元々アニメを見るタイプでは無く、
なので一度見たら十分に思う様で、
録画したりDVDに焼いて残したり、
DVDを購入する事は無いようです。

 そんな話の中で自分の勘違いで
『 友人帳のアニメの主題歌にスピッツの歌が使われていなかったっけ? 』
って事になって、
帰宅してから色々調べてみたら、
やはり間違いが確定しまして……(汗)
自分が使われていたと勘違いしたのは
『 渚 』と言う曲。
このイメージと4期の目のイメージが重なったようです。
もしくはCMで『 渚 』が使われていた時期に
自分が夏目友人帳を見ていた可能性も……。
全て私の勘違いでした。

 な事はどうでも良いのだけど、
調べているうちに見つけた短編アニメ
『 蛍火の杜へ 』
こちらも夏目友人帳のアニメを作ったスタッフが関わって、
原作者も一緒の作品。
45分と言う時間で、世界観は夏目友人帳とかなり近いのか同じなのか。
とは言え、この作品は緩く切なくさせられました(意味不明?)

 たまたま見たアニメ作品でしたが、
こんな日はあるもので、
その後にネットで話題になっている記事で
またまたその背景となっている場所の話題に巡り合い、
写真を見たら思いっきり幻想的な?
神秘的な画像が…………。
いつか聖地巡礼しようか
ちょっと気持ちが揺らいだり…………。
ノーマルカレンダー
<< 03
2016
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード