R16 Part6(LAST)

 これでこの関連の記事を最後にしようと
残りのお店の写真を次々にアップしようと思います。
実際このお店がどんなお店かなんて
詳細にならないコメント付けても説明不足感は否めないし、
自分の目的は単に、
『 こんなお店があるよ!興味を持ったら色々調べて来てみてね! 』程度。
地元に住んでいるからと言って今まで利用した事の無いお店ばかりなので、
でも最近寂しさも感じたりで、
何かしらのアピールをしたかった、自己満足な訳です(爆)
TVで紹介されるお店もある程度決まり切っているので、
紹介されないお店も知ってもらえたら程度で載せてみたのですけどね。
そんな言い訳はどうでも良いですね。
とりあえず続きのお店の写真を挙げていきます。

R16 (55)R16 (56)R16 (57)R16 (58)R16 (59)
イタリアン料理のお店は、
以前自転車で職場に通っている時に前を通り過ぎた時の
ガーリックの良い香りが漂ってきたお店。
何時かは行ってみたいなぁ。

ファントムは以前映画『 フューリー 』の話で紹介しましたね。
その手前にあるタイガーハウスさんも一人では入り辛いけど、
だれかとなら食べに行ってみたいと思っているお店です。

R16 (60)R16 (61)R16 (62)R16 (63)R16 (64)R16 (65)
 子供の頃はこの飛行機の飾ってある前を通るのが好きだったなぁ。
何故そこにあるのかは知りませんが、
昔っからそこに飾ってあるんですよ。
この駐車場のテントには『 Bell Hand Club 』と。
そのマンションも持ち物の様ですが、
会員向けでは無く、一般向けの賃貸マンションとの事。
駐車場のテント下には高級外車と最新のGTRが並んでいるのを見た覚えが……。

R16 (66)
さて、利用した事の無いお店ばかりの中で唯一、
子供の頃にお世話になった横山模型店です。
Nゲージに夢中になり、こちらまでチャリで何度も足を運んだことがあります。
とは言え、その頃のお小遣いはモーター車を手に入れる事は出来ないから、
専ら安い貨車を集めるに終始したんですけどね。
それとレール。
あの頃でもモーター付きの車両は1万近かったんですよね。
小さなディーゼルカーなら5千円程度か?
他にもガンプラブームで来たこともあります。
今でもその名残は濃い様で…………
R16 (67)R16 (68)R16 (69)R16 (70)R16 (71)R16 (72)
ショーウィンドウの中はこんな感じ。
ミリタリー系のジオラマと米軍機が多いようですね。
オスプレイはやはり…………

R16 (73)R16 (74)R16 (75)R16 (76)R16 (77)R16 (78)R16 (80)
こんな感じで、横田基地サイドストリート北側の端です。
この先には石屋さんがあった様な気がします。
その先には米軍ハウス……米軍ハウス自体はあちこちに隠れています。
簡単に見つけられると思いますけど、
最近は色々と変わってきている様にも思えます。
ただ、外の色は塗り替えても建て替えは無い、出来ないのかな?
なので、古い建物を維持している感が強いです。
で、相変わらず人気がある様で
賃貸に出回る事も少ないとか。

 あ、一枚写真を貼り忘れました。
こちらは一本外れた道沿いにあるオープンテラスのお店。
R16 (81)
結構人気があるようです。

 それと、写真を忘れましたが、
実は東福生駅近辺には昔っからのライブハウス『 uzu 』があります。
昔は畑のど真ん中に雲の絵が描いた外観。
今はデザインリニューアルしていて変わってしまったようです。
その上周りの畑も見る影も形も無く、住宅街に……。

 ホント、自分のお世話になっている街ですが、
改めて写真に収めて子供の頃を振り返って……。
変わってしまった所も多く、
時間をついつい感じてしまいました。
出来ればまた賑やかな時間が訪れる事を……。
ノーマルカレンダー
<< 05
2015
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード