Mt.Fuji 行 Part1

 またまた何度か分割して記事を記させていただきます(爆)
今回は『 Mt.Fuji 』行です。
ちょっと前から考え始めていた事を実行しただけなのですけど、
実際は妥協しまくりでした。

 本当は五合目から日の出を見ようかな?
なんて考えていたのですけど、
今の時期の日の出時刻が朝4時半と言う事を考慮すると
自宅を2時半に出ないと間に合わない事に気が付き断念。
なら『 道志みち 』を使ってゆるゆる行こうかな?
って思ったら、入り口を見失って結局国道20号で大月経由となってしまったり(爆)
計画性の無い行動になってしまいました(笑)

 今朝目が覚めたのは3時半過ぎ。
ぼーっとしながら何気なく考えて行動に移したのが4時。
車を走らせて津久井湖経由で道志へ入る道を見失って河口湖駅前まで行き
国道20号線に合流したのが5時でした。
ここで何気に考えて、まだ行った事の無い場所を見てみよう!って思い、
高速へ乗るコースを捨ててひたすら国道を走りました。

 大月のちょっと前に現れたのが『 猿橋 』の文字。
この文字は高速で何度も見ながら、
TV番組等でも映像を見た事もありながら
現実で見た事が無かったりするんですよね。
橋があるのは国道から入って直ぐでした。
早朝6時近くで、お店はやっておらず
無料の駐車場があったのでそこへ車を止めてパチリ!
saruhasi.jpg

 こんな所があったのを思い出したのです。
ちなみに中央線の猿橋駅からも近いです。

 車は大月に入り、ここで驚いたことがバイパスが出来ていた事!
以前…………って20年前の話ですけど、
大月は駅前や街中を20号が通っていたので
大きなトレーラーも何もがきっつきつに走っていた印象が未だに残っていましたが、
バイパスが出来ていた事で非常にすっきりと街を通り抜ける事が出来ました。

 そこから車は『 富士みち 』へ。
大月は山に囲まれた地形なので富士山なんて見えません。
そこから富士急大月線と並行している富士みちを車を走らせて
とあるところでやっと富士山が見え始めました。
そんな所で見つけたのが富士急行『 三つ峠駅 』の看板。
ちょっと寄って駅舎をパチリ!
mitutouge.jpg

 ちょっと懐かしい雰囲気の駅舎が佇んでいました。
ちなみにこの駐車場に車を止めると料金を払う事になりますが、
幸いなことに駅員さんに駅舎の写真を撮る時間だけ止めますと断ったら
笑顔で了承してくれました、無料で!
ちなみに駅員さんはかわいらしい女性でした(爆)

 何故この駅を写真に残したかは
そのうち知る人は知る事になると思われますが…………。

 さ、ここまで来ると『 富士吉田 』の街が目前です。
で、大きな交差点で思わずパチリ!
Mt,Fuji

 今日はちょっと湿度が多いのか?
真っ青な背景とは行きませんでしたが、
青空をバックに富士山が撮れました。

 今回の一番の目的は富士スバルラインの5合目まで行く事です。
この続きはまた明日にでも!
ノーマルカレンダー
<< 05
2014
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード