一年を振り返ってみる

 私も某BLOGの管理人さんを見習って
今年一年を振り返ってみようかとおもいまして。
あと数時間で新しい年と言う事で
今のうちにアップできたらいいかな?

 私の場合、
今年の前半と後半でガラッと様変わりした感じです。
何せ昨年まではパン屋さんの職人でしたが、
この5月からはクッキーの職人へと部署変更があった事が大きいですね。
ただ以前からクッキーの方のお手伝いはしておりましたが、
完全に部署が変わった事で身軽になったのは大きい!
それにより一応の有給が取れるようになりました。
以前はこうはできなかった。
何しろ人のポジションを替われる人が居なかった為
一人の責任が仕事に縛り付けられていて…………
ま、それもすべて上司がきちんと仕事を振り分けられなかった点と
後続を育てられなかった事が大きな一因ですね。
確かに自分の責任もあります。
もっと積極的に行動を起こせばってのがね!
でも、それでもチーフが親類の不幸で
完全に仕事が出来なくなった状況を作ってしまった。
まして私はチーフの下で10年も一緒に仕事していたというのに、
なんどか『 教えて! 』と頭を下げたにも関わらず
ずっと面倒な事を後に回してきたツケがイッペンに回ってきてしまったんですよね。
ま、そんな職場と手を切れた事は大きかった!
それも会社命令ですから自分は大手を振って移動できた事は幸運でした。

 で、クッキーの部署に移ったら
正直言って忙しさに目が回る状況。
パン屋の職場とのギャップによく体力が続いたものだと……。
まぁ確かにそれまでの2年ほど前からクッキーのお手伝いはしており、
大まかに忙しさは感じていたのですが、
それが丸一日続くというのはこういう事なんだなぁ……って改めて思い知りました。
でも今度の職場は人出があり、
いざとなったら代わりの人間もおり、
確かにGWとお盆の頃に休日出勤をする事となったけど
個人的にお休みが取れるようになった事は良かったところ。
そのおかげで広島まで日帰りでお出かけできたのですから!

 そんな感じに自分のベースが大きく変わった事で
後半には車の買い替え、広島への聖地巡礼と
カメラの新調と新たな事を重ねてこれました。
良い事ばかりでは無かったですけど、
後半は特に充実していましたね。

 何よりも広島県竹原の存在は
今後も個人的にずっと見守っていきたい地として
何度も訪れる事になる…………と良いなぁ!
って(爆)

 ま、そんな感じで
来年もよろしくお願いいたします!
ノーマルカレンダー
<< 12
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード