とある魔術の劇場版DVD

 昨日届きました!
『 劇場版とある魔術の禁書目録 』DVD。
一応DVDの特装版です。

 昨日はおまけDVDを見ました。
そして本日、本編をそのまんま見てしまいました。
折角ならコメンタリーで見ればよかった(爆)
とは言え、やはり『 残念だ 』ってのが感想です(大爆)

 全キャラ登場のお祭り騒ぎは良いのですけど、
折角の新キャラが今一つ目立っていなかったり
背景が浅い人物像であったりが勿体無いです。
それぞれのキャラクターが魅力を感じられるだけに
90分でまとめてしまった事にもったいない感を感じます。
それぞれに少し突っ込んだところまで描ければ
2時間半も短く感じられる作品になった事、間違いなし!
って言いきれるかどうかは判りませんが、
私はその可能性があったと思いました。
ま、だからと言ってそこを二次創作するつもりも予定もありませんが(汗)

 もっと残念に思えたのがおまけDVDの内容。
面接風の企画とか座談会とか面白くもあったのですけど
出演者が少なく思えてしまったのは
それだけ登場キャラ達が濃いってことでしょうか?
せめて紀章あたりが出てても面白かった様な…………。

 しかしそれ以上に残念だったのが
舞台挨拶の二つ!
なのは劇場版の舞台挨拶映像が登場シーンから退場シーンまであったのに
とある劇場版は既に登場していて、それぞれの挨拶シーンだけ編集された映像のみって感じで
できれば登場シーンの盛り上がりとか、ちょっと引いた絵とかがほしかった。
会場の様子も判らず、新宿だの立川だのおんなじ映像にしか思えませんでした。

 あとね、これは完全にわがままだと思いますけど
モノレールとのコラボ企画の時の映像なんかもあると嬉しかったのになぁ…………。

 色々とおまけはあったものの
ちょっと残念に思ったセットでした。

 あっ!
おまけフィルムが付いていたのは知らなかった。
私のは当麻の部屋でのインデックス正面バストアップ。
もちろん歩く修道院着用でしたけどね!
ノーマルカレンダー
<< 08
2013
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード