変!?

 本日、アキバに行ってきました。
目的はゲーマーズでのなのは展示。
まぁそちらの方は先日のリリパで使われたデバイス等が展示されていたら
完璧だと思いましたが…………(爆)

 ところで、アキバへ向かう電車の中で
扉上のモニターに映されていたCMで気になったものが…………。
パナソニックのCMで広告には3人家族が描かれ、
「アラサー家族にうれしい機能」をうたっている。
でも、その家族はイラストで、
その中の機能説明の所で
『 カビや菌から子供を守りたい 』ってところ、
女の子がアップになってマスクをしている図なのですけど
どう見ても私には
『 捕縛され、猿轡をされている女の子 』
にしか見えない!
なんと言うか、あまりにも衝撃的なCMでした。

 所変わって新宿駅。
停車中に見えたポスターには
『 なんで私が東大に 』
まるで東大がレベルの低い学校で、
私はそこへ通うのが苦痛だ!
って意味に取れるポスターでした。
ちなみに他にも二人のコメントが
『 慶応に 』『 早稲田に 』でした。
すべて『 なんで私が………… 』ってあるものだから
私にとってはレベルの高い学校なのに
ポスターを作った人には
とってもレベルの低い学校に見えるんでしょうね!
ちなみにポスターのスポンサーは『 四谷学院 』
うーん、どんだけお高くとまっている予備校なんでしょうねぇ……(笑)
と言うか、
予備校でこのキャッチコピーを採用する事自体、
予備校側の宣伝部長の頭のレベルが知れてしまうって事なのでは?

 ホント、変!?
ノーマルカレンダー
<< 03
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード