コミケ三日目 とつげ記!

 コミケ三日目、突撃してきました!
今回も一人で突撃って事で、
お昼過ぎに会場に入れる様にゆっくりめに自宅をでました。
会場着は12時半。
普段以上に遅めでしたが、それだって僅か30分程度の話です(爆)
企業ブースに用が無ければ、
これで十分なんですよね。
まして壁サークルにも用は無いので(大爆)

 国際展示場駅に行くルートの話をちょこっと……。
今回私が利用したのは西武線と山手線と臨海鉄道。
西武線・高田馬場で乗り換えると山手線で大崎まで向かいます。
途中で埼京線に乗り換え、新宿や渋谷で出来ますが、
以前11時前にそれをしたら、
やたら混雑した覚えがあります。
なので、一番ゆったりしていけるのが
大崎乗り換えの様に思います。
とは言っても、大崎で川越からの埼京線車両に乗ってしまったら
混雑は必死だと思いますが…………(汗)

 某Blogの管理人さんと行く時に限って『 ゆりかもめ 』を使いますが、
『 ゆりかもめ 』を利用する場合には、
新橋駅で10時半過ぎに乗り込むのが良さげです。
車内もゆったりして、座れる確立も高いです。
展示場正門駅に着く頃には、
入場列も大分解消されているので、
タイミングさえ良ければ、
駅からビッグサイトへ最短ルートって事も…………。

 ただ、今回は残念ながら、
昼過ぎに会場に着いても、
実は『 荷物検査 』がありました。
かなり略式な検査ではありましたが、
先日のあの事件の余波ですね、ザンネンです。
そのため、会場入りするのに多少の混乱はありましたが、
そこまで気になる程では無かったのが幸いです。
今後は同じ様な事件が無くなる事を願う所です。

 私の目的はあくまでもサークルの同人誌です。
企業ブースも今回は覗いてみましたが、
サークルの後だったので混乱らしい物はありませんでした。
そうそう『 なのは完売 』の展示物だけはチェックしてきました(爆)
写真は撮りませんでしたけどね(笑)
それと、なのはブースのなのはコスの子は、
身長と後姿はかなりレベル高かったです!
前は見ておりませんで、かなり期待出来る様な???

 さて、サークルの方での収穫は
個人的には十二分に満足できました!
いつもの有栖山公園さんはコピー誌でしたが、
帰りの電車で完読しました!
有栖山さんの『 君のぞ 』は大概わき道系ですので
ああ、それもありだな!
って所に落ち着きます。
それと、やはり孝之の描写はぶれてないのが良いところですね!
それでいてキチンと時間の経過があるから違和感も無い。
最近は色々とお仕事の面が大変な様で、
それでも毎回君のぞで参加してくれているのが
とても嬉しく、安心して一般参加できる理由になります。

 他の作品のサークルさん、
私の一番の置きいにいり『 サークル不可思議 』さん、
今回の新刊は『 NEWまのかの+パッチ 』
最高で最強で最大の破壊力が秘められております!
読み進めていくだけで、
心に生まれてくる何とも言えない気持ちが
この作品の魅力です。
いやぁ目一杯お勧めです!!

 他のサークルさんでは、
今回も『 ときメモ1st 』から
見晴本をメインとした?サークル『 エン 』さん。
絵柄もさることながら、
1stの1キャラ1キャラをメインにした絵本シリーズは
虹野さんと見晴分しか購入しなかったのですが、
かなりお勧めな出来上がりです。
今後、新たにチェックするサークルさんが
少しずつでも増えた事が
今回の最大の収穫です。

 さ、一年を締めくくる最大のお祭も
また7ヵ月半後までお別れです。
ノーマルカレンダー
<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード