話を聞いただけでワクワクする!

 先日、某役者を詰ってしまいましたが、
先ほど見た話題では
某女優がアングラの劇場に出演するって…・………
思いっきりワクワクしますね!
たとえその舞台は見られなくても
一体どんな体験をするんだろう?
勿論観客も役者達も普段とは違った体験をするのではないか?
そんな想像が浮かんでしまいました!!

 多分数えるほどのステージしか無いと思われます。
追加公演も2ステージほど増やした様ですが
客席僅か230席。
それで出演者にギャラがどれ程配られるか?
でもそれ以上に得られる体験が素晴らしいのだと思います。
数千人の舞台と数百人、数十人の舞台での
役者と観客の距離感って、
やはり面白いものがあります。
私も一応10ステージ以上は見ましたし、
然程楽しめた舞台に出会ったわけではありません。
それでもその中で表現が繰り広げられ
なんとか伝えようとする役者の息吹と
何かを感じようとする客席を体感すると
また違った価値観が生まれてきたり、
自分ならどうするなんて
出来もしない事でも頭でシュミレーションしてしまったり
やはりね、たとえ面白くない舞台でも
見る事は何かを得られるんですよ!
映画とは違う、
同じタイトルの作品を見ても
演出や間が全然違ったり
下らなかったりほろっとさせられたり
演出意図が見え見えだったり

 やはりね、何かと違うんですよ。
たとえ背景や小道具、大道具、舞台装置にお金が掛かっていなくても
見られる舞台は在るし
音楽が既存の曲を使っていようとも
役者や演出の力で
お金を出した価値以上の舞台もあるし
背景や大道具がミスぼらしくても
見応えのある舞台が見たいですね!
そんな役者粋を感じる役者を応援していきたい物です!
ノーマルカレンダー
<< 07
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード