ぎゃるがん part2

 もしも、『 ぎゃるがん 』の設定を
『 とある魔術の禁書目録 』でゲームを作ったら
ミコト妹達が総勢70名のもぶキャラ?(笑)
天使役は白井黒子??
メインヒロインは美琴、ラストオーダーかな?
教師役は、小萌先生と黄泉川さん。
そして主人公の設定は『 一方通行 』(爆)
っと、随分と凄い設定だなぁ(大爆)
ま、時には一方通行君も
こんな馬鹿げた騒ぎも付き合ってくれるだろう(笑)

 で、再び『 ぎゃるがん 』のお話。
個人的にはコントローラーは『 パッド 』をメインにしているので
それが使えないのが酷く残念です。
とは言え、親指ぐりぐりレバーも慣れて来ればそんなに問題はありませんね。
難易度は二種類しか無いのですが、
ビギナー用もそれなりに苦労はします。
とは言え、それはコントローラー設定を無視していたから!
それぞれのボタンを理解して使えば、
そんなに難しい難易度ではないです。
何度もプレイして、やっとコントローラーの使い方が判ってきました!
ま、私はやってなれる人なのでね!

 で、昨日・今日でそれぞれのヒロインを攻略すべく
何度かプレイしたわけですが、
今日になってやっとひとりクリアできました。
結局それって、コントローラーの使い方を知らなかったからなんですよね。(爆)
モブキャラもやっと一人、クリア!
でも、教師も含めて総勢70名のプロフィールを集めるの???
いや、それ以上にそれぞれのキャラの特徴を覚えないと
狙い撃ちできないって事ですよ。
ま、簡単に見分けがつくキャラは何人も居ますし、それぞれ名前が出ますが
登場した瞬間にエクスタシーショットを打ってしまうパターンも多いです。
だからこそ何度も遊べるとも言えますが、
その分冷めるのも早いかと、って事を昨日記しましたね。

 で、正直な所
メインヒロインが魅力薄いです。
モブキャラの方が魅力的に思える子が多かったり(爆)
メインヒロインはパンチラが少ないし、
いやんいやん言う機会も少ないです。
だからこそ、余計にモブキャラの魅力を感じてしまったり(笑)
それと、容姿もね!
ちょいとメインを張るには
乱暴な感じのイメージの子ばかりって印象です。
もう少し、メインヒロインとした子がいれば、
もっと違った魅力が出たことでしょうね。

 で、ゲームをプレイしていると
『 連射パッド 』が欲しくなったり(笑)
昨日今日で、結構右手親指が疲れました。
ホント久しぶりにコンだけプレイしていますよ、ゲームを。

 ま、おバカゲーですけど、
案外気楽に楽しめるので、
かなりお勧めです!
ノーマルカレンダー
<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード